地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

私は今のままでいいんですが

こんにちは、まわりみです。
今日からアットコスメでは、年に一度のお祭り「ビューティーデー」がスタート。もう少ししたら楽天スーパーセールが始まるし、今、Qoo10ではメガ割中。Amazonではブラックフライデーもあったし、お買い物好きは忙しそうです。


ーーーーーーーーーー

この世は広告ばかり

世の中には、自分を変えよう!的なものがたくさん。
実生活の中では、ジムや習い事、エステなどの広告が。
それに加えてネットの中には、実生活でも出会う広告に加えてオンラインサロンの募集などなど。
更に風潮として、効率的に仕事をし、意識的に仕事を休み、旅行へ行きましょう!旅行はいいぞ!という旅行信仰も。


明日は、今日とは違う自分になろう。
いろんなことを学びましょう。
そして、ここではないどこかへ行こう。
みんなそんなことばかり。
それはつまり、広告ばかり。

私は今日も明日も同じでいいんですけど

私、今日が楽しいから明日も同じで全然いいんですけど。
休みがあったら家でゆっくり外の風景を眺めつつ、紅茶飲みながら読書したいんですけど。
そんなんじゃ、ダメなんですかね。
何の広告の影響も受けずにぼーっと生きるのは、生産性がないんですかね。

学びや運動について

わざわざオンラインサロンに入会せずとも、自発的にいろいろ本を読んだりYou Tubeを見れば、学ぶきっかけや答えはあると思っている。
ジムについては、身の回りで同じ運動の趣味の人を見つければ、お仕事で義務的に励ましてくれるジムの人を必要とせずに運動は続くと思っている。

旅行へ行った場合

長期の旅行へ行って非日常を味わえたり、リラックスする時間が取れたとしても。
その前後に発生する家での準備や後片付けの時間などを考えたら、普段の生活時間がいつもよりも忙しくなって、旅行でのリラックス時間が心にとってプラスだったとしても、その前後の準備や片付け時間が忙しないから心にマイナスで、結局、プラスマイナスゼロじゃないか?って思うことがある。


それならば、自宅でぼーっとして、ひたすらプラスの時間を溜め込む方が良いし、簡単なのでは?と思ったりするわけです。
これは、自分がこれまでに結構旅行へ行った過去があるからそういう境地にたどり着いているだけかもしれないけれど。
色々旅行してみて、自分はそこまで旅行が大好きな人間ではないんだな、とわかったからかもしれないけれど。


とにかく私は、今の状況に満足しています。
まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com





【予告】土日、そして来週は月曜日もお休みします。
火曜日も、お昼12時の更新です。ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンのこと。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
まわりみ (@mawarimixx) / X

プライバシーポリシー お問い合わせ