地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

値上げの秋の今こそ、「タモリ式入浴法」のすすめ

こんにちは、まわりみです。
朝ドラ「ちむどんどん」、結局最後まで面白くありませんでした。とにかく騒がしいだけ、衝動的、短絡的。私の嫌いなタイプです。


ーーーーーーーーーー


先日ドラッグストアへ行って久しぶりにボディソープ売り場を何となく見たら、とんでもない数のボディソープが売られていてびっくり。


最近は「まさつレス」が流行りだったりするようで、泡で出るタイプもあったり。
で、そのボトルの大きさがすごいんだわ。
見たこともない大きなボトルで、詰替用なんて、更に大きなボトル。
持って帰るのが憂鬱になりそうな重さで、ここはコストコかな?って思うくらい。


色々な種類や香り、ボトルのデザインがあって選ぶのは楽しそうだけれど、これ、気分で色んなメーカーのものを試すタイプの性格の人の場合、全然エコじゃないし、選ぶの大変だなーと思いながら眺めた。
まぁ、それが楽しさではあるのだろうけれど。


しかも全体的に、結構、お値段が高い。そこにびっくりした。
私のイメージだと、本体が400円、詰替用が200円とかだったのだけれど、そんなもんじゃなかった。
ひょえー。ボディソープ業界の戦い、熾烈。


私はボディソープを使わない、いわゆる「タモリ式入浴法」だから、本当に良かったなと思った。
ボディソープについて調べる時間、選ぶ時間、運ぶ時間、そして体力。全部必要がない。


たぶん私は、20年ほどはタモリ式で生きている。
約20年分のボディソープ代とボディタオル代を考えたら、とんでもない金額になっていると思うので、タモリ式、節約と肌にほんとおすすめ。
(ただ、都会に住んでいた頃はあまり寝ていなかった為に記憶があいまいで、もしかしたらボディソープを使っていたかもしれない。)


タモリ式入浴法は、福山雅治を筆頭に錚々たるメンバーが実践している、歴史と実績のある入浴法。
やり方は簡単。


・湯船に10分以上つかる
・石鹸やボディソープは基本的には使わない。
・耳裏や足裏など気になる所は時々ボディソープで(私の場合は、洗顔のついでに洗顔料で)


タモリ式入浴法 - Google 検索



たったこれだけ。
加えて私の場合は、汗の匂い対策として「ロゼットゴマージュ」も使っている。
これで制汗剤も必要なくなるので、あわせ技としてかなりおすすめ。


mawarimixx.hatenablog.com



でも、世の中には湯船に入らない人っていうのが多くいるのも事実。
湯船に浸かる時間は追加されるかもしれないけれど、体を洗う時間とボディソープ代、ダブルで節約になるのになぁ。


値上げの秋だと言うけれど、当たり前のように必要だと思っている「ボディソープ」「ボディタオル」代をゼロにできますよ、とはきっとテレビは教えてくれないだろう。
大切なスポンサー様がいるから。


だから、ここで私は、声を大にして言いたい。
タモリ式入浴法、めっちゃ節約になりますよ!


先ずはレースに参加しないことが最も簡単な節約方法。
まわりみでしたー。


【予告】
明日も、お昼12時の更新です。服のセンスが素敵な人は、仕事もできる。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常。
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

プライバシーポリシー お問い合わせ