地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

服のセンスが素敵な人は、仕事もできる

こんにちは、まわりみです。
カントリーマアムの甘栗味、なかなか美味しいです。甘い。


ーーーーーーーーーー


先日職場で、「他部署の人たちと一緒に単純作業をやる会」が催された。
その中に、少し前にパートで入られた方もいらっしゃったのだけれど、この方、こんな短時間な単純作業中にでもすぐにわかる、気が利く素敵な女性で、あぁやっぱりなと思った。


なぜやっぱりなと思ったかというと、以前から服のセンスがとても良いなと思っていたから。
いつも違う服を着ているわけでも、見るからにお洒落!ってわけではない。恐らく高いものを着ているわけでもない。
けれど、いつも何だかいつもすごくちょうど良くて、素敵な服装をしてらっしゃる印象だったから。
(非常に上からな物言いですみません。)


服装って、その人の性格というか、きめ細やかさが出るなーと思っている。あと、姿勢も大切ね。
その方はもちろん、姿勢もとても良くて、いつも上手に服を着ていらっしゃる。
シワシワの服着ている人とか、まじ論外。でも地方って、第三者である知らない人に会わない車通勤ってこともあってか、いるのです。結構。


今の職場は、スニーカーでも大丈夫なゆるゆるカジュアルもOK職場なのだけれど、仕事はいわゆる、普通のデスクワーク。
だから、結構個性が出る。
フードの着いたスウェット、とか、小花柄のロングワンピースにスニーカーとか、そんなんじゃ働く気分盛り上がらないのでは?みたいな人がゴロゴロいる。
車通勤、かつ仕事するのはいつものメンバーなので、気が抜けやすい職場。


そんな職場だからこそ、私はいわゆるちょっときれいめ(なのか?ほんとか?)なオフィスカジュアルで過ごしている。
センスが良いとは自分では決して言えない。
でも何と言うか、それっぽい、こざっぱりした服装はしているつもり。


なぜならそういう服装の方が、異常にカジュアルな人よりも「ちゃんとしてる人」と思われやすいと思っているから。
自分で言うなよって感じだけれど、それなりっぽい服装をしていると、この職場ではすぐに「感じの良い服装をしている人ランキング」上位には行けるから。印象は、大切。
そして何よりも、自分自身が働いていて気持ちが良いから。


地方に住んでいると、なかなか素敵な服装をしている人に出会わないのは、仕事ができる人が少ないからだとも思っている。
完全に偏見っぽい考えだけれど、ほんと、これは自信を持って言える。
身につけるもののセンスが良い人は、仕事をするにあたっても細かく気付けたりしてセンスがある人だと思うのです。


仕事ができる人は服装も素敵で、仕事ができない人は見た目もダサい、これ嘘じゃない。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。おばあちゃんが亡くなったけど、全然涙が出なかった話。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常。
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

プライバシーポリシー お問い合わせ