地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022年 10月13日と10月15日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
ローソンのカヌレ、結構美味しかったです。作るのが大変だ、あんまりバリエーションがない、かぶりつきも何だかな、なものだから、爆発的ヒットはない気はしています。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は24年、リトルトゥース歴は8年です。



■2022.10.13<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
キングオブコントの話をするかと思っていたら、寝かしつけのため見れなかったと言う岡村さんの話だった。
いいねー。これぞ生活!これぞラジオ!
矢部氏のリョウくんとのやりとりも、とても良い!
私はナイナイのオールナイトニッポンで漫才の感想よりも、ナイナイのリアルな生活の方が聞きたい。


グアムで千人の自衛隊エピソード、いつ聴いても面白い。
さんまさんと今田さんの写真を見知らぬ子にニッポン放送宛に送ってもらう岡村さん、更に面白い!
ビッグダディ良い人エピソードも。


ちょいちょい出る、志茂田景樹さんの家でのトイレエピソード。
未だにこの時の岡村さんのことを理解できない矢部氏、色々突っ込んでいたら時間がなくて曲かけれず。
まぁ、こんな日も。たまにはじっくり話して追求しないとね。


来週のスペシャルウィーク
ドランクドラゴン鈴木拓に、更にオリラジ藤本さんも迎えての「キレフェッショナル」。
うん、いいかも。先週は不安しかなかったし、全く期待していなかったけれど、これは面白いかも。
しかも、先週からスポンサーに加わった象印マホービンより、良い炊飯器プレゼント!いきなり太っ腹すぎる。
来週、オリラジのケンカ音源が聴けますように。


歌謡祭ゲスト
今年も高須先生出演決定!プレゼントもあり!
更に、難航していたチャック三浦さん、何らかの形で歌謡祭に出演決定。むむー、自作自演感。


子育てについてあれこれ。
ネットフリックス見れてないとか、岡村さん、幸せそうだなぁ。
それを温かく見守る矢部氏、良いコンビ。


悪い人の夢
小説について電話する、わる岡村おじいちゃんのこの感じ、昔からずっと好き。
「もしもしー、もしもしー?」ってやつ。
15年くらい前はこのパターンめちゃくちゃ多かった気がする。楽しかったなぁ。


フィット!
このコーナーは休んでも良いというノリ。いいかも。
久しぶりな割に内容もほっこりするものが多くて、安心感のあるコーナー。
これ、意外に考えるのが難しいのかもしれない。


ナイナイ記念漫才
スペシャルウィークゲストの「そうなんです」のくだり、すっごい懐かしかった。毎回やってたもんなぁ。


ナイナイ共通テスト
紙袋やトラッキングの話。そういうちょっとした時間が好き。


ハガキ職人大賞
なんか、いつもよりもそれぞれの職人に対してコメントに愛があったような。嬉しいだろうなぁ。
職人の皆さん、いつもありがとうございます。


やべっちカレンダー
世に出回ってるドクロは、俺の頭蓋骨。
残念ながら、これ以外は今週は刺さらず。残念。


今週は私好みの懐かしいワードが出ることが多かった気がする。
こうやって定期的に喋っていかないと忘れそうだから、こらからもどんどん喋って欲しい。
同じ話が出たって全然気にならない。むしろ、ナイナイとヘビーリスナー、共にボケ防止になって良い気がする。



■2022.10.15<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
春日カレンダー全然売れていないという話からスタート。
これは若林のせいではなく、春日が悪い説。
黙ってやる、が大嫌いな若林。思考停止野郎め!
確かに、春日には何かが足りていないのかもしれない。


「バック・トゥ・ザ・フューチャー」以上に面白い映画はない、という話を2人で盛り上がるオードリー。
あとは「フィールド・オブ・ドリームス」「メジャーリーグ」だけで全然いけると言う若林。
この会話、来週の有村昆さんへのつなぎの会話だとしても楽しそうすぎて面白すぎる。


ネタ作りというか春日との付き合いは、パチンコと同じだという話。
若林な性格な人間が、若林を生きるって大変だなと改めて思った。


若林のトークゾーン
人とのコミュニケーションの話。
昔、若林を平等に扱ってくれたのは図書館だけ。
そして「赤シャツ」と呼ぼれてたのは若林と坊ちゃんだけ。


で、その赤シャツの復刻版?がユニクロに最近売られていたから買ったという話。
そしてそれを着て再び隅田川沿いに戻って来た俺ってかっこいいって話。
えぇ、えぇ、かっこいいですとも。
悔しいけれど、正直、私の価値観的にめちゃくちゃかっこいいと思う。


縄文展へ行った若林、一人だった為に監視されて落ち着いて見れない状況に。
VRでの縄文体験コーナーはお断りした話。
まぁ、1対10人は気まずいよね。
若林は岡本太郎好きだから、そういうのもあって縄文展へ行ったのかな。


春日のトークゾーン
節約家春日、前回、キン肉マンを購入した後に全く同じものを貰ってしまったので、今回も貰えるのかなと期待していたら今回は初回限定版を貰えなかったという話。
なかなか世の中は上手くいかない。。


「キン肉マン図鑑」の特典チケットしおりをそろえたくなった春日。
節約家春日でも、933に反対されてでも、収集したくなることもあるんだなぁとびっくり。
ところで有楽町の駅前の本屋さん、私、わかる気がする。
あの三省堂で私は、「ナイナイのオールナイトニッ本」を買った記憶が。発売日、平積みになってたなぁ。当時を思い出して泣きそうになった。


色々な本屋さんへ行った春日、良き本屋さんを発見!
店員さんに承諾を取って、50冊くらい見せてもらったそう。さすが春日。
でも、一種類しか集まらなかったそう。
えええー!?なぜそんなことが?


調べたら、TSUTAYAとアマゾン限定のものもあるからだそう。なるへそー。
春日がさっそく行ったGINZA SIXの蔦屋、私も行ったことあるー!
これは東京へ遊びに行った時に行った。確かに、おっしゃれー、だった。ちなみに、この思い出は全然泣きそうにならないやつ。


で、最終的に嶋田先生とリトルトゥースに頼ろうとする春日。
そんな奴だからカレンダー売れねーんだよ!と、私は思う。


言語化できないコーナー
時計の表示、私もそのタイプです。これ、言われてみたらその通り、なやつ。
コンビニの冷やし中華やガッツリ弁当を歩きながら食べている人の話。え?そんな人がいるの?東京だから?気になる。
「ヒルナンデス!」は見る場所で面白さが違う話。これ、わかる気がする。なんか、あの番組全体に漂うダサい感じにマッチするかどうかって話だと思うこれ。


エンディング
本が1番不良なことを書いている、と言う若林。
確かに。小説は特に変態や、やべー奴ばかりな気がする。


改めてナイナイオールナイトニッポン、象印マホービンがスポンサーに加わっておめでとうございます。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


【予告】
明日も、お昼12時の更新です。田中みな実さんの「帰宅してお風呂に直行」って当たり前じゃないの?


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常。
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

プライバシーポリシー お問い合わせ