地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023年 7月27日と7月29日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
今期は全然ドラマを観ていないのて、日々の楽しみは朝ドラ「らんまん」だけ。それでも充分楽しく生きています。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は25年、リトルトゥース歴は9年です。



■2023.7.27<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
「27時間テレビ」って4年ぶりだったのかぁ。
ラブメイト10のコーナー、世の中的に今回からはランキング形式ではなくなったそう。タバコなんてもってのほか。
そういう話を聞くと、テレビって、本当に制約が多いんだなぁって感じる。
生放送で本音トーク的発言をするタレントさんって、かなり気を遣っているんだろうなぁ。


100キロマラソン経験者の矢部氏、100キロマラソンはガチでやったらダメだと語る。
こういう話が聴けるのがラジオ。


今田耕司さんについてというか、岡村さんの「完璧すぎませんかね」発言について。
ていうか今田さん、ハンカチにまで目配りしてるの、怖いです。アローン会は、怖い会。


歌謡祭について
チケットがかつてないくらいに売れているらしい。皆さん、イベントに飢えているのかな。
アッコさんは、ラストホールツアーの一環として歌謡祭への参加だそう。
アッコさん、ホールツアーを終えられるのかぁ。なんかしみじみ。


ゲストの石崎ひゅーいさん登場
矢部氏が曲を出してからもう2年も経ったのかぁ。ついこの間のことだったような気がするのに。
関係各所からの反応やツイッターの反応や、ナイナイを褒めるコメントなどなど。
はいはい。ええ、ええ。


「スタンドバイミー」を生歌で。
凄かった。分厚かった。
もちろん、矢部超え。違う山に登っていた。
ちなみに秋山先生は、ニセモノ界のトップ。


悪い人の夢
歌謡祭のオッズ楽しい。
コメディモンスター明石家さんまさんより、「27時間テレビ」後のお約束の電話。やっぱりこのコーナーにはこれがないとね。港社長の名前が出たあたり、素晴らしいと思った。港さんは昔、とんねるずの番組によく出ていた印象が強い。ハガキ職人の虎の子さん、ありがとうございました。お疲れさまでした。
アッコさんからの、ハチミツをグッズにしたらどうだろうという提案、いいかも!
本日のイソノさんからの言葉は、「俺か、お前か」「人生はチケットです」。
今週の古典落語は、栗野さんの原付。岡村さん、どんどん落語喋りが上手くなっている。「岡ちん、俺帰るわぁ」は、超名言。私的には、「くんでんもん」よりも。


ナイナイ共通テスト
月に一度のリスナー登場回。
ハガキ職人でもあるエルトベールアンファンくん、24歳。
現在、自動車メーカーでテストドライバーをしているそう。なんかすごい。
声の雰囲気が穏やかだから、全然そういう仕事してる人とは思えなくてびっくり。
しかもブラジルへ行くかもしれないと。すげー!
私も岡村さんと同じく運転が苦手だから尊敬する。


さすがハガキ職人、全問正解!
もし海外で仕事することになっても、どうにか頑張って聴き続けて、人生の支えにして欲しいです。


エンディング
シソについて。シソ、スタッフさんのお休みによってキュッとしてしまったそう。
もうシソの話はいいってばー。



■2023.7.29<オードリーのオールナイトニッポン>

オープニング
ナイツの塙さんのことを、色んなエピソードを交えながら。
あとは、オードリーの大好きな秋川雅史さんの話。
こういう話をするオードリーはいつも楽しそう。


白髪や鼻毛の白い毛についてあれこれとか。
こういう話も楽しそう。
正直、これっておじさんのどうでもいい会話なんだけど、ちゃんと面白いからやっぱりプロ。当たり前だけれど。


ロード・トゥ・東京ドーム
東京ドームの看板が、いったん7月31日で終了するそう。
一旦って、どういうことだろう。
今日はポッドキャストの収録も兼ねたグッズ即売会があったそうで、すごいなぁ、東京は盛り上がってるなぁ。


春日も家族で行ったそう。
933が看板の写真を撮っている人に話しかけ、その後春日がステッカーを手渡したそうで、やっぱり933って素晴らしい方。尊敬。


若林のトークゾーン
東京ドームへ看板を見に行った話。
忙しい中、You Tube撮影の一環とはいえ、ちゃんと見に行っていてすごいなぁ。
人が集まってきてしまったらしく、ラジオを聴いていない人とは一緒に写真を撮りたくない!という流れに。


茨城の嘘つきや、通常回好きな福岡から来た親子リスナー、などなどに出会った話。
通常回の方が好まれているっぽいぞ、みんな毎週ではなくネットで聴いているぞ、という話に。
これは、「この前のスペシャルウィーク何やった?」という質問で判明。
オードリーとスタッフ側はこの事実、今更知ったのかぁ。


奥さんの方がリトルトゥースで、旦那さんは全く聴いていないという夫婦(というか旦那さん)の話が面白かった。
「勘弁してくれよ!毎週毎週君の話聞かされてさぁ!」とか言われた若林を見たかったなぁ。


リトルトゥースと自称する、Tシャツまで購入して遠方からはるばる東京ドームまで行く人たちでさえも、毎週ラジオを聴いていないことにびっくり。
リトルトゥースである東京ドームスタッフ4人のうち、1人しかスペシャルウィークのことも答えられなかったとか、どういうことよ。


スペシャルウィークショック、もう起きていると思います。


春日のトークゾーン
まさに今日、なぜか墨田川花火大会のレポートをしてきた話。
ほんと、なぜ今更春日にその仕事?


なんだかんだで面白くて刺激的な現場だったよう。
最後はミスッてしまったけれど、意外に空気が読める春日。
CM中、三浦翔平くんに話しかけちゃったりした春日。
高橋英樹さんはミスター花火大会なんだな、としみじみ感じました。


チェだぜ!なニチレイのコーナー
誕生日会の話、チェだわー。
サッカーの試合で監督と自分が罵倒されたとかも、チェ。
このコーナー、どんどんよい方向に向かってる気がする。


エンディング
特大ポスターをリサイクルしてバッグにしてはどうだろう案、とても良いと思った。


やっぱりね、ラジオは通常回ですよね。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ