地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

芸能人やスポーツに詳しい人は友達いない説

こんにちは、まわりみです。
バブ爽快シャワー、3本目を使い始めました。これを使い終わる頃には涼しくなっていると良いのですが。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


昨日のエントリーの続きというか、同じようなことを書くのだけれど。
なんか、友達がいない人っていうか、ワイワイ仲良く喋る人がいない人ほど、芸能人やスポーツ、エンタメの話題に詳しいなぁと思うのだけれど。
他の人たちが、「リアルな人対人」の交流をしている時間に、その人は、「自分対芸能人やアスリート」の時間に費やしているからかなぁと思うのだけれど。


会ったこともない人に、よくそんなに心を傾けられるよなぁって思う。
私に心がないからか、私は、自分が会ったこともない芸能人の結婚とか、本当にどうでもいい。
だって、知らない人のことだから。


しかもそういう人(友達いない人)って、芸能人が不祥事を起こすたびに「あれは○○が△△したから悪い」とか語ったりしていて、なんかすごいなーって思う。
スポーツもおいてもしかり。
自分自身は全然スポーツしないのに、あの人たちってなんであんなに語れるんだろう。


やっぱり芸能人って、そういう人の心のすき間を埋めるための存在な気がする。


おこがましいとか思わないのかな。
私は知らない人(=芸能人)のことを、知ったような顔をして語れない。無理無理。
まぁそういう人だから、友達ができづらいのかな。


人それぞれと言えばそれまでですが、私は芸能ニュースやスポーツについて語りがちな人をそう思っています。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ