地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

私はコツコツタイプです

こんにちは、まわりみです。
地方に住んでいるので、食べログや口コミサイトはほぼ機能していません。食事は口コミだけが頼りです。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー

皆は家計簿が嫌いらしい

世の中は家計簿アプリブームみたいだけれど、私はずっと日々の家計簿は手書き。
ひとり暮らしを始めた頃から20数年、ずーっと手書き。
一度やめたこともあったけれど、なんか気持ち悪くて数か月後に再開したら心が落ち着いた。
さすがにトータル資産の計算はエクセルでまとめているけれど、これも毎月、手で入力している。
だから家計簿アプリの人に比べたら手間がかかる。

でも私はできる

でも私はそれが好きだからやっている。
毎晩寝る前に、10年日記を書くついでにその日使ったお金をササッと書くことも、毎月、あぁ今月も終わったなぁと思いながらエクセルに入力することも、その行為が好きだからやっている。
その時間が苦ではないし、むしろ楽しいからやっている。

それはブログも同じで

このブログもそうで、私の場合はエントリーをまとめて書くということは基本的にはなくて、毎日1記事を書いている。
それが一番好きな方法だし、今のところその方法で続いているからそうしている。
めんどくさいと思うこともあるけれど、1日に複数のエントリーを書くことは今の私の生活にはなじまないし、気持ちも良くないのでそうしている。

正直、効率は悪いと思う

正直、手書き家計簿よりも家計簿アプリを使った方が便利だし時短だとは思う。
ブログだって、1週間分とかをまとめて書いた方が時間的にはラクな気もしている。
でもそれは私の気持ち的に嫌だからやっていないですっていう、ただそれだけ。


私は完全なるコツコツタイプですっていう、ただそれだけの話でした。
まわりみでしたー。




mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ