地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2024年4月4日と4月6日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
MICのCMに、谷口さんの息子さんらしき人が登場していて嫌な気持ちになりました。↓このエントリーを書いたくらいにはMICのCMを愉しんではいるけれど、嫌な気持ちになりました。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は26年、リトルトゥース歴は10年です。


2024.4.4<ナインティナインのオールナイトニッポン>

オープニング

突然の、中島みゆき「地上の星」の歌唱。
わけがわからなかったけど、ナイナイ2人もわけがわかっていなかった。良かった。
でも本人たちも言っていた通り、過去最高の出来!
アキレス腱を断裂した岡村さんの足の経過も良さそうで良かったです。

深野さんのまさかのプライベート

チーフマネージャーの深野さんが、怖くイカつい格好で、フレンチブルドッグと金髪の外国人女性を連れていたという信じられない情報が。
そしてそれを、ラジオですぐ言う岡村さん。
情報が錯綜しまくる、ナインティナインのオールナイトニッポン。鍛冶さんの身長が214センチとか。
そんな中でジミー・チュウは本当っぽい。ジミー・チュウのあれは、怖いよね。そして重たいだけだよね。

あの文庫本をプレゼント

あの名著、小西マサテル「名探偵のままでいて」が遂に文庫化!
ということで、サイン本のプレゼント企画。
現在海外でもたくさん翻訳されており、映像化もマジで可能性あると思います、この作品。
小西さん、おめでとうございます!

身内の話は嫌がられる?

今日は新年度一発目の放送だというのに、深野マネージャーという身内の話から始まったナイナイオールナイト。
最近はこういう話が一番嫌がられるということに苦言。
うん、ナイナイにはこれからも独自路線でやっていってほしいです。
お正月トークとか、あれがあってこそのナイナイオールナイト。
もはやナイナイは別格だとも思っているし。

再来週のスペシャルウィーク

ゲストは、あのちゃん。
「あの、漫画がすごい」と題して漫画特集をするらしい。
雑誌は「コロコロコミック」「ボンボン」、作品は「おぼっちゃまくん」「BOYS BE」と
、ガチでマンガ大好きな!?ナイナイがお送りする漫画回。
これはもしかしたら意外にも面白くなるタイプのやつかもしれないし、大事故になるやつかもしれない。
シソ回とかもだけれど、攻め続けるナイナイ素晴らしいです。

ナイナイタイムライン

「GTO リバイバル」見逃してしまったけれどぜひ見たいと思います。ほんと、よく考えたらキャストの皆さんが出るって、かなり素晴らしいと思いました。
とんねるずのライブ、関係者席を(あんまり)作らないという話は素敵だなと思った。オードリーは、関係者席を作り過ぎだったからがっかりしました。

新年度ということで

新年度ということで、改めて投稿へのルール説明。
黒いペン推奨、蛍光ペン禁止などなど。
コーナー説明もありがたいと思いました。

悪い人の夢

GTOから「グレイトだぜ」とありがたいお言葉。グレート義太夫さんはとても良い人。
「世界ふしぎ発見」が終了したという話から、最近はYou Tubeなどもありなかなかこういった番組は難しいのではないかという話に。そっかぁ、確かに。
夏木マリさん、勝俣州和さんに全て丸投げ。でも本当に、勝俣さんの力ってすごい気がする。この場合は、「勝俣さんが、いいんじゃない」。
「僕ですやん、まろやか中村ですやん」で、ネタハガキが来たのたけれど、実際にご本人からもお便りが。でも残念ながら話が噛み合わず。

真夜中のメッセージ

お前はどのカニが食べたい?タラバ、ズワイ、毛。これなんかすごい面白かった。かったです。
でもなんか、全体的にやっぱり微妙に盛り上がらない感じ。難しい。

ナイナイ共通テスト

ステッカーとお守りが新デザインに、そしてペンケースとペンのセットが追加に。(モバイルバッテリーは終了)
めちゃくちゃ久しぶりにイクノブ先輩との思い出を語る岡村さん。
違いがよくわからないトッピングはパセリとバジル。そうかなぁ?
結局、ポン酢で決まるという話に。確かにー!ミツカンの味ぽんじゃないと落ち着かないところあるもん。


流れたのは、BLUE ENCOUNT×Takashi Sorimachi「POISON」。
これはこれでかっこよかったけれど、やっぱりオリジナルが最強かな。

ハガキ職人大賞

ハガキ部門で2位の心の折れたエンジェルさん、採用されたのは全て「悪い人の夢」で20枚。これは凄すぎる。これからもよろしくお願いします。
そもそもハガキで出してるってだけで尊敬。

やべっちカレンダー

俺ミシュランと全く一緒の考えやねん。
「矢部浩之の皆さんでーす」って紹介されたわ。ん??
「俺、欽ちゃんから大将って呼ばれてんねん」すごー。

エンディング

ナイナイのオールナイトニッポン、遂にInstagramを開設。遅い、遅すぎる。
でもその経緯を知って納得。というか微笑ましかった。


2024.4.6<オードリーのオールナイトニッポン>

オープニング

先週、春日はもうCHIHARUさんだって言ってたくせに、まだSAMじゃねーかよ!って話。
そこから更に石原良純さんへの気象予報士いじりや、桜ビンタとか。
春日曰く、痛いは熱い。
自然にショート動画のスタートアップの人みたいになる春日。
「これは本番前に承諾を得てビンタしてますから」と言ってみたり。
今日も絶好調です。


森山直太朗「さくら(独唱)」の発売が2003年なのは本当に驚いた。
そして今週も東京ドームライブの話。

楽しそうな春日

今年はプロスピ(プロ野球スピリッツ)が発売するそうで楽しみで仕方がない春日。
イベントへも行くくらい好きらしく、語る語る。
こんなことで(失礼)で人生が楽しそうで、本当に羨ましい。
しかも結婚式でさえも番組の企画でならやってもいいとか言っていた春日が、プロスピに関しては仕事にしたくないそうで。
春日みたいな性格の人って、生きてて楽しそう。

飽和状態な現代

仕事で人間ドックを受けた時に胃カメラを受けるための食事をした後、普段の食事に戻したところ、刺激が強かったと若林。
そこから普段の我々は、食べ物もお笑いも飽和状態だって話に。
サトミツさんは20代の頃からずーっとパソコンしてたし、ポッドキャストまでやってたって話とか、なんか、すごい面白かった。

受信しかできない春日

今日の春日はオールナイトニッポンが終わった数時間後、朝6時の新幹線に乗るそうで大変だなーと思ったけれど春日的には全然そういうの大丈夫だそう。
ええー、びっくり。


やることも、やりたいことも、作りたいことも、行きたいところもない春日。
常にやることを与えて欲しいそう。
仕事をパツパツに入れられても全然大丈夫だそうで、この人相当にやばいなって思った。

指輪のこと

LT(リトルトゥース)リングを作ってくれた方がいらっしゃって、すごい、本格的。
そこから、日大二高だけの謎の流行りがあったっていう話とか。
とにもかくにも、指輪ってなになんでしょうね。

若林のトークゾーン

演技が苦手な若林、番組の企画で子役の子と一緒に演技のレッスンを受けたそう。
大勢が見ている中で照れながらの「ありがとう」は難しいかも。
その後、受信しかしない春日に色々とやらせる若林。
先生から「若林を抜いてください」と言われたり。
おつかれさまでした!

春日のトークゾーン

「青炎隊長」としてライオンズ戦へ行った春日。
東京ドームを経験した春日、ベルーナドームは余裕だったそう。
とはいえ興奮しすぎて声が大き過ぎ、声が割れてしまったり
球速は98キロ。恥ずかしー。
サトミツさんの子供が春日のことを野球選手だと思っていたという話が面白すぎた。

何でも話せる友達がいたら話したいこと/ニチレイのコーナー

姉が高校の時の制服を着てひとりで泣くこと。これは重いかもしれない。
隣の家の花がとても綺麗に咲いていること。微笑ましい。
好きなミュージシャンのライブへ行っても、途中で帰りたくなること。これはわかる。私もそう。映画もそう。
「最近あんまり追えてない/追ってない」の違いについて。意外にもこれに対して春日が解説。なるへそー。

エンディング

再来週のスペシャルウィークのおしらせ。
サルゴリラ 赤羽さんを迎えての日大二高スペシャル。
1年後輩だということで、完全なる同世代。
長楽も知っているそうで、再び春日がポークライスを作る予定。


あっという間にスペシャルウィーク週がやってきます。
まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ