地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

とろみレベルを知りたい

こんにちは、まわりみです。
私は高給な人がたくさんお金を使うことに賛成しています。さぁ新社会人となった初任給の高いみなさん、私の代わりにどんどんお金を使ってくださいね。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー

粘度がゆるいハンドクリーム

以前使ったハンドクリームの中にかなり粘度のゆるいものがあって、すごく使いにくかった。
チューブタイプだったので、フタを開けてチューブを押して出すのだけれど、ユルッユルなのでクリームが大量にドバッと出てしまうこと多数。
その度に貧乏性な私は「あぁ、3回分くらい出てしまった…勿体ない…」と悲しい気分に。

高齢者は無理なレベル

たぶんこのくらいのゆるさでチューブタイプだと、高齢者が使うと大変なことになると思う。
そのくらいのレベルだった。
「ハンドクリーム」という名称でチューブで売られているけれど本当にトロトロで、たぶんポンプタイプにできそうなレベルだった。
(ちなみにフランス製の輸入品でした。日本製だとあまりそういうことはない)

サラサラな化粧水も苦手

私が適当でズボラでダイナミックな人間だからか、化粧水もいわゆるシャバシャバタイプがすごく苦手。
ひっくり返して出すボトルタイプはもちろん、プッシュ式で手の平に適量を出せるタイプであっても、それを手の平から顔に乗せる際に、結構な量を床にこぼしてしまうことが。
だから化粧水にトロミがついているタイプを好んで使っている。
いわゆる「しっとりタイプ」ね。

トロミ加減を数値化してほしい

こんな自分がこれから更に高齢化したら、今よりもっと色んなものを手からこぼしそう。
だから私の密かな願いとして、コスメにトロミ加減の数値を書いてほしいというのがある。
そうしたら、伸びの良さとかもわかるし、選ぶ側としては嬉しいんだけどなぁ。
化粧水だって、私みたいにトロミタイプを好む人もいれば、ャバシャバタイプが大好きな人もいるわけだし。
パッケージの段階でそれがどのくらいのテクスチャーなのかがわかれば、かなり助かる。

感覚って大切

コスメって成分も大切だけれど、やっぱり肌に乗せた時の感覚も重要だったりもする。
トロミのある美容液ってだけで、なんかこれ効きそう、と思わせてくれるもんね。


コスメ以外でもトロミの数値化はぜひともお願いしたいです。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com





【予告】土日はお休み
月曜日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ