地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

みんな、化粧水とコーヒー豆を買い過ぎだと思う

こんにちは、まわりみです。
私は自分で高いお金を出して買ったコスメを使う時よりも、当選したコスメを使う時の方が、嬉しい気持ちがより高まる人間です。


ーーーーーーーーーー


思うのだけれど、世の中の多くの人って、化粧品とコーヒー豆を買いすぎなんじゃないですかね。
他の洗剤や食べ物だってそう思うのだけれど、化粧品、コーヒー豆に関しては、より、そう思う。
みんなが本当に使い切っているのか、めちゃくちゃ気になる。


スーパーやドラッグストアへ行くと、とんでもない量の化粧品、コーヒー豆が置かれている。
つまりこれらは、とんでもない市場規模なのでしょう。
毎日使うものだもんね。


でも私のような、とにかく使い切る人間は思うのです。
いやいや毎日使ったとしても、1回に使う量はほんのわずか。
よく使う化粧水だって、たっぷり使っても余裕で1〜2か月平気で持つのに、あのとんでもない商品展開って、おかしくないか?
みんな、使ってる途中で捨ててないか?
だから、こんなにも商品展開するほどのラインナップになってるんじゃないか?
そんなことを思う。


パン売り場ならわかる。毎日1個と言わず、何箇も食べる人だっているのだから。
でも化粧水なんて、週に1本とか使い切ることはないのに、あんなにラインナップがあるっていうのが、私にはどうしても納得できない。


私だって、色々なものを使ってみたい気持ちはある。
でもドラッグストアに置かれている化粧水を眺めながら思うのです。
あぁ、色々使ってみたいけど、これら全種類を一生かかっても使うことは不可能だわ、と。


コーヒー売り場だってそう。
世の中の人って、コーヒー豆を使ってそんなにもコーヒーを淹れて飲んでいるのか?と、ちょっと私は疑っている。
コーヒーメーカーを使って、1日分のコーヒーを作ってボトルに入れて職場で飲む人もいるけれど、うーん、それでも私はなんか腑に落ちない。
ていうかそんなにコーヒー飲むって、中毒症状なのでは?良くないっすよ。


こんなことを考える私の方が普通じゃなくて、世の中の多くの人は私が思うよりももっともっと、たくさんたくさんコーヒー豆や化粧品を消費する日々なのかもしれない。
信じられないけれど、そうかもしれない。


たぶんきっと絶対に、捨ててる人が多いと思ってます。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ