地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2024年3月28日と3月30日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
今日から新年度ということで、ヘビーリスナー歴とリトルトゥース歴を、1年ずつ足しました。私の変化はそのくらいです。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は26年、リトルトゥース歴は10年です。


2024.3.28<ナインティナインのオールナイトニッポン>

オープニング

タクシーでのトラブルあれこれを話していたら、そのドライバーさんからメールが。
そこから老化について話すナイナイ。

ウーバーイーツの話へ

お休みの日に台湾へ行った話から突然の、「ウーバーイーツでいいんじゃない?」という言葉に引っかかるという話に。
そこから今日は2時間、ウーバーイーツでいいんじゃない?スペシャルとして2時間ブチ抜きでお送りされた。


「ウーバーイーツが」ではなく「ウーバーイーツで」というのがすごい、と。
確かにそうかも。
そこから、つぼ漬けカルビの話へ。
そして時間切れ?で無理矢理CMへ。
結局、もう終わりでいいんじゃない?で無理矢理終了。
このあーだこーだが楽しい!

ナイナイタイムライン

黒田節が酷いって話。矢部氏曰く「すごい言う」。手錠の話は内容がNGすぎてradikoでは聴けなかったもんなぁ。矢部氏、いじめてやれ!
「家ついて行っていいですか?」に出演したNSCでナイナイと同期だったらしい、まろやか中村さんの話。すごい偶然。特待生だった女性コンビ、やんちゃキッズ、ギャグパラダイス、へびいちご、ダブルトラップ、などなど。矢野さんはコネ入学。

悪い人の夢

若手作家大先生たちが吉野家へ行ったときにちっとも牛丼を頼まないと文句を言う岡村さん。いいじゃん何を頼んだって。そして、ウーバーイーツでいいんじゃない?
おかむレッド、矢部ブルー、三浦イエロー、小西グリーン、カヨピンク(ニセ優木まおみ兼ニセ蜷川実花)で、ネムインジャー!カヨさん、オチで散々な目に。

真夜中のメッセージ

焼肉で焼くのは、タン塩、カルビ、お茄子。
しりとりの「る」が来たら、ルビー、ルーレット、ル・クプル。
うーん。正直、あんまり振るわないかもこのコーナー。

ナイナイ共通テスト

月に一度のリスナー登場回。
山形県のお得用パイナップルさん18歳、リスナー歴は半年ほど。
親御さん(47歳位)が聴いていたのがきっかけ。うひょー!
4月から関西方面に進学ということで、関西の空気感がわからず不安とのこと。
そんな中でもヨット部に入りたいとか夢いっぱい。


そっかぁ、純情な感情か。惜しい。てか、18歳だもん、SIAM SHADE知らないよね。
矢部氏より、新生活楽しんでいいじゃない、というありがたいお言葉。頑張ってください!

エンディング

まろやか中村さんの情報が続々と。人間けん玉風車って謎すぎる。
エンディング曲は久しぶりにホブルディーズ。小笠原コタロウさんが離れるそう。
今後は日向坂のディレクターをされるそうでおめでとうございます!頑張ってください。


2024.3.30<オードリーのオールナイトニッポン>

オープニング

暖かくなった最近。春だ春だ春だ!
おじさんの咳払い、あるよねー。
春日なんて何もやってなかったのに、東京ドームライブのことまだ言ってんのかよ!

山里亮太さんの体力はすごい

山里さんのお父さんがボクサーだったそうで、そのおかげで体力に関してはギフトを貰っている説。
確かにあんなに忙しそうのにいつも元気なイメージかも。
こういう、他人(繋がりのある芸能人)の話ってラジオでしか聴けないと思う。

おじさん構文とか

おじさんとおじさんがLINEやっていれば何も気付かないんだよって話。
私も自分自身、そう思う。
それでいいじゃないか!って思いながら気候の話を冒頭に入れながらLINEすること多数な日々です。
人の家へ行くのに裸足はNGだと思います。私は靴下を持って行く派。

アフター東京ドーム

今日で最終回。さすがにね。
お知らせがあるとはいえ、今日で終了で良かったと思う。

若林のトークゾーン

リトルトゥース号(クロスバイク)が手元にない今、運動する機会がなくなってしまい、体の調子が悪い若林。
そこで新しい自転車(今度はロードバイク)を買おうと思い新宿のお店へ行ったらとんでもない数の自転車に圧倒され、思わずルノアールへ。
世の中は選択の連続。


再びお店に戻り、身体のサイズを測ってもらったところ、なんだかんだトータルで日本人の平均値だったそう。
とはいえ平均よりも肩幅が広く、手が短い若林。
したがって日本のメーカーである2社のものが合います、と選択肢が狭まってめでたしめでたし。
ギアもたくさんで坂もスイスイ。


そうなるとやりたくなるのはウーバーイーツ。
だけれど、ウーバーイーツのグッズも現在展示中ということでどうにもこうにも、という微妙なオチ。
毎週トークを作るって大変だ。

春日のトークゾーン

中京テレビ(名古屋)へ行くための新幹線チケットを忘れて東京駅に来てしまった春日。
節約家春日なのにそれは最悪だわ。
仕方がないのでSuicaで支払おうとしたら支払いできず。
今日に限ってマネージャーにも頼れず。
うおー、大ピンチ。


今はカメラが回っていると思って、一般の方に勇気を持って話しかけてSuicaに入っているチャージされた金額を現金にしてもらおうとしたらしい。
その話しかけた人曰く、「券売機で買えますよ?」と。
なんとー。良い方に話しかけた春日。
無事、普通席に乗れて無事名古屋へ。
「角質ぽろぽろ」じゃねーよ。

私がカワハラ顔になった瞬間/ニチレイのコーナー

オウム返し、私もあれは嘘だと思ってます。
怖い怖い。
相槌間違い、あるある。
ディスプレイ3台=小室哲哉なのがわからない若者。そうだよなぁ。なんか寂しい。ナイナイでも18歳の子はSIAM SHADEわかんなかったしなぁ。
次回からの新テーマ「何でも話せる友達がいたら話したいこと」。

死んでもやめんじゃねーぞ

つるの剛士さん=藤沢。これは良かった!

エンディング

春日が話かけた2人、ぜひ探してほしいなぁ。
そしてぜひ貴重な記念Tシャツをプレゼントしてほしい。
ていうか今回のJRの窓口の方の春日への対応どうなのよ。
まぁそのおかげでトークゾーンのネタができたわけだから結果的には良かったのか。


岡村さん、台湾へ行ったりとなんか充実だなー。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ