地方に住むって、こういう感じ

都会と地方の違いを、あーだこーだ。

15年間で変わった価値観

どうも、まわりみです。
来年は、電熱ベスト買いたいなぁ。でも来年になったらまた今年みたいに、どうせ引きこもりなんだからいらないわ、って思って買わないかも。


ーーーーーーーーーー


25歳の節目記念として購入したマリーエレーヌ・ドゥ・タイヤックのネックレスと、40歳記念で購入したマルニ60のソファ。
どちらも同じような値段だったのだけれど、モノの大きさが全然違う。
まぁ、当たり前だけれど。


若かった25歳の私は、買えばすぐに結果を求めていた感じがする。
これ着ければ、速攻でウキウキする、可愛くなれる、的な。
なんか、即物的だったなーと思う。
こんなちっぽけなモノに、10万円を払ったかつての私。
今となっては、そんな私が愛おしくもあるけれど。


ちょっとした数万円のアクセサリー、靴、カバン、洋服を、なんとなく買っていた。
今ならそのお金で、家具とか、シーツ、食器や鍋などを買ったほうがいいのにな、周りの人にちょっとしたプレゼントした方が楽しいのにな、って思うけれども、その頃の私はそんな気持ちにはなれなかった。


15年前にマリーエレーヌのネックレスを買って、これまでずーっと身につけ続けている私は偉いなと思う。


けれどそれ以上に、いやいや、家具とか周りの人の為にお金を使った方が楽しいよね、っていう気持ちになってる今の私の方が、もっと偉いと思う。


本当は、若い頃からずーっとそういう価値観を持つ人が、もっともっと偉いなって思うけれど、私はそういう人じゃなかったから。
だから、今は成長して、良かったねってことにしよう。


過去も今も、いちばん自分のことを知っているのは自分なのだから、たまには褒めてみた。
まわりみでしたー。



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。社長に何かと買ってもらってる私の話。


【Twitter】同じ人間がやってます。
まわりみ (@mawarimixx) | Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ