地方に住むって、こういう感じ

都会と地方の違いを、あーだこーだ。

社長に何かと買ってもらう女です

どうも、まわりみです。
日本の、そして世界のカーリング女子がかわいくて、かっこいい。しっかりとメイクやアクセサリーが見てもらえるオリンピック競技、それがカーリング。
韓国代表の、肌の奥の奥から輝いているような肌ツヤはまじで圧倒的金メダル!やっぱり秘密はキムチなのか?発酵食品なのか?


ーーーーーーーーーー


私は派遣先で色々とモノを頂くことが多くて、ほんと助かっている。
しかも派遣のくせに、個人的に社長に何かと頂いたり、買って頂いたりもする。本当にありがたいことです。感謝しかないです。


それは私がスーパー派遣・大前春子だから。では全然なくて、私が働いている業界が、たまたま多種多様なモノを扱っているから。
だから社長をはじめ社員の方たちは、お付き合いも兼ねて色々と購入しなければならない場面が多い。


まぁ、お給料が多い人たちだから、そういうことをして当然だよね、と思いながらその様子を眺めている。
地方ってこともあって、色々と、ね。
お金を持っている人は、助け合いの精神で頑張ってください!


これまで生きてきて思うのは、ポジションが高くなればなるほど、お給料が多くなれば多くなるほど、世の中ってそういうしがらみの中で「本当は不要だったり、買いたくないものを買わされる」場面が増えてしまって、仕方がなくお金を使う場面が増えるよなぁってこと。
選択肢が少ない中から選ばなければならなくて、ほんと可哀想。
世の中には、たくさんのモノが溢れているというのに。
ほんと、世の中って上手く出来てるなって思う。


私みたいに収入が少ないと、そういう場面がほぼない。
自分が見栄さえ張らなければ、欲しいもの、必要なものしか買わなくても良いから超幸せ。
しかも時間がたっぷりあるから、何かを買う時はしっかり吟味できるし、その吟味する時間すらも楽しめる。


そういうわけで私の場合は派遣先で、社長だから買わなきゃならいけれど、でもそれ絶対食べきれないし、みたいなものを買って頂くことが時々あるのです。


先日、ある高級な食べ物を賞味期限の関係で特別にお安く分けてもらえる機会があった。
これはお得だなぁ、たまには私も買ってみようかなぁと思っていたら、私は社長に買ってもらえることに。わーい!


もちろん社員の方たちも、これはお得だしいいね、ということでこぞって買った。
みんなお得に良いものが買えて良かったね、なのだけれど、よくよく考えたら、日頃長時間労働してる社員の人たちより、自分の懐を傷めずに手に入れた私が誰よりも良い思いをしてるなぁと思ったわけで。


世の中の高級なものに興味がなくなってしまったのは、これまでの人生で、高級なものほどそういうことがあると知っているから。
ブランド品って、タダでもらっている人もいるし、お付き合いも兼ねて経費で買っている人もいるし、お金が余っている人に買ってもらっている人もいる。
世界って、そうやってぐるぐる回っている。


インスタとか見ると、あー世の中ってそうだよね、というような片鱗を見かけること多数なのだけれど、気付かずに〇〇さんも使ってるからと嬉々としてそれを買っちゃう人が羨ましくもなる。幸せな人がいるもんだ。


世界は、お金が回っているようで、モノが回っている。
まわりみでしたー。



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。美容は総合格闘技だと思った話。


【Twitter】同じ人間がやってます。
まわりみ (@mawarimixx) | Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ