地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022年 12月8日と12月10日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
月〜土の深夜1時からのラジオ「オールナイトニッポン」。その全曜日の中で、火曜日の「星野源のオールナイトニッポン」の時にだけ、「明治」のガッキー(新垣結衣さん)出演のCMが流れている最近。やるな、明治。これ、もっと知られるべきだと思うんだけどな。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は24年、リトルトゥース歴は8年です。



■2022.12.8<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
サッカーワールドカップの話。我らがサムライブルーだもんね。
いつになく真剣に語る2人で、そういうところ素晴らしいと思う。


先日、仕事で沖縄へ行った岡村さんの話に。
おかげさまで皆様のご協力により、4分前に起きることができた星野さん。
ウンティー(この言葉使い懐かしい!)踏んでしまった星野さん。
残念ですが、大阪では出禁に。
鍛冶さんに続き、恐らく星野さんのしばくリストでも第一位になったであろう岡村さん。
ラジオではお約束とはいえ岡村さんのそういうところ、相変わらず。


再来週のスペシャルウィークのお知らせ
やはり年末なので、岡-1グランプリ。
・ミキ昴生。西川トレーナーが出られず残念。
・東京ホテイソン。先日の可哀想だった話。
・ランジャタイ
・ザ・マミー
・矢部浩之。調子良いらしい。
今回もカニをプレゼント。頑張ってくださいやー。


古株ヘビーリスナーな私としては、クリスマス時期といえば、年末といえば、出川哲朗との「僕たちのラブアンドセックス」。
あれが毎年の恒例行事だった頃が懐かしい!
毎回毎回、ヌーディストビーチでの出川哲朗の下品な様子の話とかしてさ。楽しかったなー。


ナイナイタイムライン
青木裕子さん(ビッグハットさん)がインスタ開設により、矢部氏が夏に富士山に登ったことが判明。
夏にラジオでなぜ言わなかったんだよ、矢部氏。かなり感動もしたというのに。
なんかリスナーとして寂しい。これは言ってほしかった。


しずちゃんの婚約についての話。
確かに南海キャンディーズはすごい。山ちゃんは女優さん、おしずは俳優さん。


悪い人の夢
ゴンゴンプレス、いいわー。さすがハガキ職人。そして影山優佳さんのことを絶賛のナイナイ。
今週も他のコーナー含めて、サッカーネタ多め。


ナイナイ共通テスト
ジローラモの落ち着き、は無い。
そしてここで「アッコのいい加減に1000回」「ゴッドアフタヌーン」というワードを出して楽しむこのラジオのセンスが好き。


やべっちカレンダー
ここ、やべペイ使える?
背中のあいた衣装=寺島しのぶさん、の岡村さんの変わらない感性。
かなり昔のコーナーで、寺島しのぶさんともう1人色気のある女優さんが揃うと「おかずクラブ」になるよ、っていうネタはがきがあって、めっちゃ好きだったな。どなただっけ。全然思い出せない。


エンディング
久しぶりに出た!「錦野のスーツ」
説明するとこの言葉、錦野旦さんが(めちゃイケ?の)ロケで汚れたスーツを、ご自身で洗っていたというエピソード。
錦野旦さん程のスターがこういうことをやっているのだ。
我々はこのエピソードを忘れてはいけない、と加藤浩次と言い合ったという、初心に戻れるエピソード。



■2022.12.10<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
今年のオードリーのANNは来週で終了だそう。
チャリティーミュージックソンの影響と思われる。
そっかぁ。もう今年はこのラジオを1回しか聴けないのかぁ。


Mデータ調べで、春日が出演本数で無事1位。597本!すげー。
ただ本人的には、「(テレビに)出たなー」という感想しかないそう。
さすが、日本教育の最高傑作。言われたことをただやってお疲れのご様子。
若林より、(ゴルフの)トロフィーのプレゼント。
いやー、これは記念になる!
ゴルフのドライバーを曲げて、Mデータの「M」を表現。





10年間のテレビ出演本数、若林が5位。まさかの。
確かに、どんだけ働いてるんだよ。
若林が面白かったロケもないのに。
松本明子お姉さんと若林、最近のロケで何があったんだー!
春日も感動した美しい作品、見たい。


若林が大好きな松島花さんの兄がリトルトゥースらしい。
そして松島花さんとは、片頭痛トークで盛り上がったそう。
そういうなんか謎なエピソードはすごく良い。


若林のトークゾーン
先々週もそうだったけれど、スーツの話。
「スクール革命」でスーツのお仕立て券を頂いたので、スーツを作りに行った若林。ジョーダンを履いて。
入ってすぐは若林だと気づかれず、場違いな人として対応されたものの、「オードリー若林です」と名乗った途端に対応が急変。まぁ、そうですよね。


なかなか色が決まらない若林。
他の芸人さんと被ってしまうし。
あやうくヒコロヒーさんになりそうになったりも。


結局、1月半ばまでに体を絞らなければならないことに。
オーダースーツを作りに行ったのに、自分の体を合わせなければならないことに。
なんなんだ、もらった券でこんなことになるこの展開。
世の中って変なの。


春日のトークゾーン
田中美佐子さん、小泉孝太郎さん、賀来千香子さんと開運ロケへ行った話。すごいメンバー。
冬彦さんを見ていた春日、遂に賀来千香子さんとロケへ行く日が来るなんて。


自由で楽しい田中美佐子さん、トークで大活躍。田中美佐子さん、私大好き。
ロケで鹿にエサをあげている時も、神社の方とも気さく話していたみたいで、自由すぎる。
そして賀来千香子さんは物凄く肩が強い。

明るい人。
肩強い人。
昼間から酒飲む人。
結局、春日もびっくりのメンバーだった話。
今日のトークゾーン、なんか好きだった。


東洋一のツッコミ春日
予想通り、すぐにほぼ正解に。
途中からは若林も笑いながら出題。
こんなにも楽しそうな2人だから、第一次オードリーブームの時にBL描かれちゃったんだろうね!
正解は、「2002年、日韓ワールドカップの話じゃねーか」


死んでも辞めんじゃねーぞ
久しぶりかも。
よって、しっかりしたネタ多数。


エンディング
ロケの思い出をつらつら。
年末に向けて忙しい頃っぽいのに楽しそう。
いや、忙しいからこそのころヘラヘラっぷりなのか?


演者本人が本当に面白いと思った場面は、テレビでは放送していない(放送できない)ことが多いということがわかりました。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


【予告】
明日も、お昼12時の更新です。コロナになって、太って、私は不幸になった。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常。
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

プライバシーポリシー お問い合わせ