地方に住むって、こういう感じ

都会と地方の違いを、あーだこーだ。

アップル製品、実は地方で不評です

こんにちは、まわりみです。
暑すぎます。良くないと思います。

mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


知人のAirPodsが壊れてしまったそうで、「これを機に、アップル断ちをしたい」と言っていた。
iPhone、AirPods、アップルウォッチ、Macと、持っているものがアップル製品だらけだけれど、それが嫌になったらしい。
次は、Googleのイヤホンを買う予定だそう。


「もう俺なんてさー、スマホもiPhone+ドコモでさー、典型的なよくわかんないまま買ってるおっさんなわけよ」と。ほんと、ダサいわー、と。
先日は、格安スマホはよくわかんないから、せめてahamoにしようとしたけれど、それもよくわかんなくてやめちゃったそう。
こういう人、多いんだろうな。


私よりも少し年上で、いつもお洒落な服を着ているこの方。
こだわって、気に入ってアップルで揃えているのかと思いきや、そんなことはなく、よくわかんないままアップル製品を買っていたらしい。
周りもだいたいiPhone使ってるし、まぁ間違いはないかな、と。
その後、イヤホン欲しい→AirPods。時計欲しい→アップルウォッチ。という流れで、アップル信者っぽくなっているそう。
人は見かけによらない。


だからがっつりとアップル製品を気に入ってこだわって使っている風に見えてはいるものの、実際はアップルのサービスには不満を持ちながら使っているそうで。
AirPodsを買った時に初期不良品が届き、何度も何度もアップルストアへ送り返したものの全然使えるようにならず、最終的には自分で、接触不良を起こしているっぽい場所を触って直した経緯もあって、アップルに全然良い印象を持っていなかった。


その時に電話で、「お近くのアップルストアに来て頂ければ良いのですが…」と提案されたのだけれど、いやいや、県内にアップルストアがないってば。しかもその頃、職場から県をまたぐ移動を禁止されていて、県外移動できないんんですってば。
という会話もあり、いざという時に近くにアップルストアのないここ地方ではアップル製品はめちゃくちゃ不便だと思ったそう。


確かに!
都会に住んでいたら近くにアップルストアがあるから、すぐに持ち込めるけれど、こんな地方に住んでいるとそんなことはできない。
トラブった時に持ち込めないから、地方でアップル製品を使っていても、全然良いことないかも。
日常的に、アップルストアのお洒落でな雰囲気を眺めることもできないし、暑い日に、ちょっとアップルストアへ入って色々触りながら涼むこともできないし。


mawarimixx.hatenablog.com


なんとなくiPhoneを使っている人の相当数が、実はアップルじゃなくても良いけれど、わけわかんないままずっとiPhoneを使っているんだろうなって思っている。
自分から進んでアップル断ちをしようと思わなければ、どんどんアップルに飲み込まれる、右ならえ文化な日本人。
私も以前はそうだった。今は、OPPOで全然事足りてて大満足!


最近のiPhoneはあまりにも高価になってきたから、そろそろ、これまで何となくアップル製品を買っていた層が気づき始めているのかもしれない。
あれを買うのが、無理になってきているのかもしれない。
それにも気づけない馬鹿な人は相変わらず、「新しいiPhone高かったわー」とか言いながら買っているけれど。↓目撃談


mawarimixx.hatenablog.com


地方の片隅からの報告は、以上です。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。全然向いていないのに、働き続けるしかない男たち。いるよねー。


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


【ブログ村】参加しています。
下記をクリックして応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ