地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022年 8月25日と8月27日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
朝晩涼しくて嬉しいけれど、なんか寂しくなるのがこの時期です。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は24年、リトルトゥース歴は8年です。



■2022.8.25<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
映画「となりのトトロ」をちゃんと初めて観た岡村さん。
そこから繰り出される、見ていない作品などなど。
「タイタニック」は後編しか観ていないからパニック映画のくくり。


そして出ましたー!岡村さんのお家芸!「振り返れば奴がいる」と「白い巨塔」。
岡村さんがこれらの作品を観た話をラジオで喜々として話していたことを昨日のことのように思い出しつつ、懐かしんだ。
ヘビーリスナー歴24年。
自分は本当に、このラジオと共に生きてきたなぁとしみじみ。


来週のスペシャルウィーク
みんな大好き、カリスマボイストレーナー秋山竜次先生が登場。
やっぱり今回もフリーな感じらしく楽しみ。
秋山先生の回は、映像で見たいなって思う。目が血走ってる様子を見たい。


歌謡祭についての新情報
チャック三浦、交渉決裂。
偉い!三浦さん。正解!!
そもそも、岡村さんの同級生はいいけれど、三浦さんは出ちゃダメだと思う。


最近、武田真治さんと三浦さんを、いじり過ぎててちょっとうざいよナイナイさん。


ナイナイタイムライン
普通に歌ってるのに持田さんの声になれるらしい。すごい時代!でもそれ、面白いのかな?という疑問は、ある。
日本一高いカラオケボックス、品川駅近くだったっけ?今年もぜひ。
トゥクトゥクって、普通免許で乗れるんだー!えー!めっちゃいい!乗りたい!
これからの高齢化社会、乗り合いタクシー的に気軽に使われるようになればいいのに。楽しそう。


悪い人の夢
TUBEのぼやき、いい!ほんと、今年の夏は異常だった。そうそう、雨の降り方も変だったし。
土屋アンナさんと子供、相性抜群。


フィット!
右手だけでゲッツが、公式のフィットポーズだそう。
まだまだこれからなコーナーだと思う。と、今日は上からコメント。


ナイナイ共通テスト
月に一度の学生さん出演回。
福岡県のヨスダさん。真面目そう。
通信制の大学に通いながら、井手らっきょさんの野球チームに入っていて、将来はプロになりたいそう。
が、らっきょさんには会ったことがない、と。地味にいいね、ヨスダさん。


T.M.レボリューションの問題、1人ってわかってる筈なのに問題として出されると私も不安になった。正解で良かった。
三浦さん、問題にも登場。なんか、すごく、かわいそう。
モバイルバッテリー2個獲得。「キャッチャーの子に渡せばまさにバッテリー」発言の矢部氏。どうした矢部氏。


今日は2時間ブチ抜きで、チャック三浦スペシャルだった。
もう三浦さんいじりは、今週で勘弁してほしい。
顔も知らない人のことを延々言われてもって感じで、若干イラついてもいた今週。
せっかくの2週間ぶりの放送で楽しみにしていたのに、「先週お休み頂きまして〜」なんて言葉もなく、三浦さんのことばっかり。
ナイナイのどちらか1人でも、プライベートな話はなかったのかな。できなかったのかな。



■2022.8.27<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
先週、ゴンちゃんの話をしたことにより、アース製薬さんから大量の商品が送られてきたそう。
ぬかりないなー、アース製薬さん。リトルトゥースがいたのかな?


大物芸能人なオードリー、ちょっとした発言に対して周りが騒いで色々大変なことに。
ハンドソープのこと、ちょっと言っただけなのに…とかとか。
ニコニコしているくらいで、フラット。
これって年齢的なものも大きくて、有名人だからってことでもない気がする。
同世代の私はすごく勉強になった。私も気をつけなければ。
「怒ってません」バッジ、欲しいよねーほんと。40歳を過ぎた人に市役所で配って欲しい。


ファミレスのずっといる店員さん、覚えてたってすごいなー。
こういう2人の話は楽しい。
そして始まったファミレスに行けるかどうかの話、楽しかった。
「じゃあ、〇〇さんは行けるの?どうなの?」って話を進めていく、このどうでもいいおじさん2人のダラダラした会話を週末に聴くのが好き。


若林のトークゾーン
スニーカー芸人 若林のストレス解消方法は、スニーカーを買うこと。
若い頃に買えなかったものを買うのが良いらしい。
ストレスがマックスになる前に、1万円前後のスニーカーで手を打ったほうが良い。
パチンコなら、「エヴァンゲリオン」と「キン肉マン」。
お金とストレスの関係って、面白いなって思う。
確かに、若林がアップルウォッチはキポさんらしくないよね。


そこから、パチンコについてうだうだ。
楽しいけれど、やっぱり若林 VS 人間の話の方が好きかなぁ。
「逃げちゃだめだ」でおなじみの、「エヴァンゲリオン」で良かった。
(私は「エヴァンゲリオン」が好きです。バカにしてません)


春日のトークゾーン
ロケーションで、スズメバチを退治しに行った話。
春日、スズメバチは意外にも初体験。もうかれこれ4回位はやってそうなのに。


ロケで、店の前で「ここですねー」な文化に疑問な若林。
これ、もっともな話。ほんと、こういうこと言ってくれるから若林好き。
服に付いているファンの件で揉める現場。
嘘ばっかりのテレビと、真っ当なプロとのすり合わせは難しい。
うん、やっぱり、人 VS 人の話の方が楽しいな。
名人の、テレビに対してのお前らやってんな!な顔、見たかったー。


言語化できないコーナー
かつての「やってんな」くらい期待のできる楽しみなコーナーが始まった。
・「お迎えしてきました」これ、私が大嫌いな言葉。
・「うちの〇〇をよろしくお願いします」これはまとめてぶん殴りたいわ。


エンディング
テレビがうっすら嫌われていると、ロケをしていると感じると言う若林。
これ、EXIT兼近さんも言っていた。
そう。店からは許可もらっているけれど、お客様にとっては知らんがな、な話だから。
もはや全員が全員、テレビを見ている世の中ではないとわかった上でテレビを作って欲しい。
世の中はどんどん変わってゆく。


テレビばかりに出るナイナイとオードリーは、You Tubeしか見ない若い世代にとっては、全然大物でも人気者でもないのかな。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


【予告】
明日も、お昼12時の更新です。残業に対して思っていること。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常。
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

プライバシーポリシー お問い合わせ