地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

食器を全て買い替えたい

こんにちは、まわりみです。
この猛暑、CO2の影響だそうです。しかもこれから脱炭素を頑張ったとしても、向こう数百年はもう気温上昇を止められないらしい。あーあ。


ーーーーーーーーーー


食器を全部捨てて買い直してみたい、という夢がある。
服や下着、そして家具などを全て断捨離して買い直したという記事やテレビ番組は結構見るけれど、食器でやっている人は少なめな印象。
やっている人、そうしたいと思う人、少ないのかな。


服や下着は物理的に柔らかいモノだから捨てやすいし、痛みや劣化が目に見えてわかる。
しかも服なんて、流行があるから捨てやすい。
「これ、5年も前に着ていた服だわー。あの頃ってこういう形が流行ったんだよねー」的な。


そして家具は、目の前にどーんと鎮座する大物だから、毎日目に入ることによって飽きやすそう。モノによっては劣化するし、ガツンと買い替えたい気持ちになりやすそう。


でも食器は、そこまで流行もないし、劣化もしないし、常に目に入っているわけではないから逆に捨てにくいのかな。
やるぜ!っていう気持ちにならないのかな。
だから世の中の人は、食器を全部買い替えたーい!って思わないのかな。
でも、私はやってみたい。


断捨離の本や記事、番組で、断捨離をした人・終えた人が真っ先にするのが、下着の全買い替えなのだと、よく言われている。
その気持ち、すごくわかる。下着、大切だと思う。


でもその下着と同じくらいに、食器も大切だと思うんだけどな。
食事は体を作る、大切なもの。しかも、毎日使うもの。
買い替えたら、生き直せた気分になって楽しそうな気がするんだけどな。


世の中は、粗品で食器を配りすぎ。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。
大阪・南森町「志忠屋」のシチューパスタの話。もうないお店の話。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

プライバシーポリシー お問い合わせ