地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

寝落ちしても大丈夫?いや、その行動ありえないから

こんにちは、まわりみです。
一瞬の出来心で美顔器やスチーマーを調べたら、異常に広告がそれ系、美容系のものばかり出てくるようになって恐ろしいです。コンプレックスにつけこむ美容系の広告がガンガン出ると、恐怖です。


ーーーーーーーーーー


最近、スマホの「Google Pixel 6」のCMをよく見る。気合い入ってるのね、この機種。
で、このCM、このスマホの良い点を教えてくれるのだけれど、その中で、
「バッテリー長持ちだから、寝落ちしても大丈夫」
っていう言葉が出てきて、とっても疑問。


え?スマホ見ながら寝落ちするの?
てことは、寝る直前までスマホでネットサーフィンしたり、動画を見てるってこと?
それって、すっごく体や脳に良くないって知らないんですか?
みんな「スマホ脳」読んだことないの?
スマホ作ってる側の子供って、スマホ禁止なんだよ?
良質な睡眠の為には、寝る数時間前からスマホ見ないようにするって常識じゃない?
てか、設定で「自動画面オフ」で時間設定してないわけ?
最近は寝落ちしちゃった人の為に、そういうアプリだってあるよ?


と、古市憲寿さんみたいな、元も子もないことを言ってみる。


どんどんスマホ、使ってねー!っていうこんなCMによって、どんどんスマホを使うように仕向けられる私たちユーザー。
どんどん脳を疲弊させられている。
私たちの脳のことなんて、知るかボケ、って感じで、売れれば正義なのが私たちの生きる資本主義社会。


そういうのを考えると、CMって、本当のことを言ってくれないよなーと思う。
「スマホほとんど見ません」って言っているローランド様と田中みな実様の方が、どんなにか信頼できるだろう。


わかりやすい良い例を挙げると、北川景子さんは「ブレンディ カフェラトリー」を、そして三代目かつEXILEの岩田剛典さんは「ブレンディ ステック」を、絶対に日常的には飲んでいないと思う。
あんなに健康に悪くてカロリー過多なものを飲んで、あの仕上がりにはならない筈だもん。


周りに、そして雰囲気に流されてはいけない。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com


【予告】土日はお休み。
月曜日も、お昼12時の更新です。ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンの感想です。ナイナイは2週間ぶりで楽しみ。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常。
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

プライバシーポリシー お問い合わせ