地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

さよなら、ルミネカード

15年位お世話になったルミネカードを解約することにした。
都会に住んでいた頃はルミネが大好きだったし、Suicaもルミネカードのオートチャージ設定にして買い物にも使っていたので、メインに使っていたクレジットカード。
服、本、食事、交通費、電気代、電話代、そして成城石井。などなどなど、何でもルミネカード経由だったその昔。


なんか私ってば都会に住んでいる若者だなぁと、会計の時に出す度に謎の満足感に包まれたカード。
地方で使っても、私って都会にしかないファッションビルのルミネのカード持ってるんですぅ、これがメインなんですぅ、と、謎の自尊心を高めてくれたカード。


ポイントで還元率の高いルミネの商品券をもらっていたので、年会費の1000円ちょっとも全然気にならなかった。相当お世話になった。
けれど、地方に住む今はルミネに行くこともなく、ストレスでお金も使うこともなくなったので、時々やっと貯まったポイントで食べ物を貰うくらいで、なんかいまいちなカードになり下がってしまっていた。


もういい加減、現実を見ようじゃないか!私は田舎に住んでいる!自分にしかわからない見栄とは離れよう!と思ったし、何よりも、ルミネカードは地方に住む今、引落し口座が不便。
なんと、私が住んでいる所の地方銀行からは引落しができない為、ほぼ使っていないみずほ銀行の口座に定期的に入金するという手間が。なかなか面倒くさい。


そもそも年会費がかかるし、解約の為の電話番号がフリーダイヤルじゃなくて、東京03から始まるってどうなのよ、と、考えれば考える程、地方に住んでいたら面倒なカードなのかもしれない。


都会に住んでいた頃はJR系ということあり何かと便利だったけれど、さようなら。
あの頃の楽しさを共にしたルミネカード。住む場所が変わると、変わるもので、不便になってしまった。残念だけれど、もし今都会に住んでいたとしても、もはや時代に合っていないカードな気もするし。


でも、ルミ姉のことは忘れないからね。
まわりみ




【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ