地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

仏壇を通販でお安く買いました

こんにちは、まわりみです。
とある化粧品ブランドの公式サイトを見たら、その後はそこのアドセンス広告の数がとんでもなく頻繁に表示されるようになって洗脳されそうです。あの化粧品には、有効成分以上に広告宣伝費が入っているようです。


ーーーーーーーーーー


楽天スーパーセールで、かねてから我が家が欲しかった小さな仏壇を購入しました。
一番小さなサイズで、小物なども付いて、25,000円弱。そして楽天ポイントがたくさん。
まだ届いてはいないけれど、思っていたよりもとてもお安く買えたと我が家は大喜び。
今って、通販で仏壇が買える時代だと知れて、私はびっくり。


以前、買い物方法は世代で分断が起きていると書いたけれど、本当にそうだよなとしみじみ思った。
新聞にはさまってくる仏壇屋さんのチラシを見たら、とんでもない額で本当に驚く。
しかも仏壇だから?、割引きなんてほとんどしないだろうし。
通販の世界と、近所の小売店の世界は、ここって貨幣価値が違う国なのかな?って思うくらいに値段設定が違う。


仏壇って、通販ができるかできないかギリギリの世代である年配の人が買いがちなものだと思うのだけれど、それがこんな状態って。
知ってる人と、知らない人。
通販ができる人と、できない人。
その差は大きい。


しかも通販の場合、一応レビュー件数を見ると、どんなものが全国的によく売れているのかがわかるようになっている。
だから我が家も買う時に、この一番小さいタイプを買っている人がたくさんいるのね、この小ささで全然OKなのね、と納得の上、選ぶことができた。
皆さんのレビュー件数に背中を押してもらえた。
レビューって件数を稼ぐために、書いてくれた人に特典を用意していたりするのは知っている。でも、それでも、それだけ売れているってことだから、私は数を信じている。


もしこれ、店舗へ行って買うとすると、店員という「売りたい人フィルター」を通してのやりとりになってしまう。それよりも、私はレビューを信じるかな。
「いやぁ、お仏壇ですからねぇ。一番小さなものよりも、やはりその次に大きいなものがよく選ばれていますかねぇ」みたいなことを言われてしまうかもしれないし。


こだわりがある人は、店舗へ出向けば良いと思う。
でも、我が家のようにそれほどのこだわりがなくて、とにかく小さな仏壇が欲しいだけなんです!という人には、通販はとても便利。
ほんと、今ってとても良い時代。
もっと言えば、今の時代に合った小さな仏壇が商品として作られたことにも感謝。昔は大きいのしかなかったから。


情報源が雑誌=広告しかなかった時代って、ほんと、あれ、何だったんだろう。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


↓こちらを購入しました

【予告】土日はお休み。
月曜日も、お昼12時の更新です。ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンのことです。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ