地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023年 3月30日と4月1日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
新年度になったということで、リスナー歴を1年増やしました。そして何となくオードリーの冒頭に入れていた<ニチレイプレゼンツ>を外しました。今年度もよろしくお願いします。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は25年、リトルトゥース歴は9年です。



■2023.3.30<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
ゲスト予定だったaikoさん、体調不良のためお休み。これは仕方がないです。
その後はすぐに、血まみれのシーツの話題と、マンションで間違えて隣の駐車場に停めてしまった話。
岡村さん、車、何してはるんですかぁ…。
と、言いたいところだけれど私もこれ、2回くらいやったことあります…。


リアルな老化を語るナイナイ2人。
ホテルでWi-Fiのパスワードが読めず、スマホで撮影したもので見ている、とか。
出る出る、おじいちゃんネタ。
頑張れナイナイ!と心から思った。


新コーナーのお知らせ
「空振り三振」これは難しそうかも。
しかもこのお題、シンプルさがないのが気になる。
私は聴くだけのセコい?ヘビーリスナーなので、新しいモノ、コトに基本ダメ出ししがちですみません。


ナイナイタイムライン
矢部氏と美容院で隣になったリスナー カポーターさん。in 布施明さんとも同じ美容院カポーティ。おめでとうございます!いいなー。


悪い人の夢
ヒロユキくんの夢は「オオカミだけ」の飼育員。そしてイチローくんの夢は、「きのこ園」「山の管理人」というワンダーな答え。イチローっぽいといえば、ぽいかも。
ナイナイのオールナイトで、こういう謎な豆知識を知れるのは生きる上で本当に助かる。海老名美どりさんの突然のミステリー作家宣言とか。


水卜アナ結婚の話がきっかけで出た、元 石田Dの、
「ご飯に行ったら言っちゃうかもしれません」
「ここでは言えません。会社なんで」
「ここはだめです、職場ですから」
「ご飯に行かないと」
「日にちあります?」
「また連絡ください」
のくだりが面白すぎた。面白すぎて、何度も聴いた。
小西さん大笑いしてたから、これ、ほんとによくあった(ある?)会話なんだろうな。やっぱり元祖ストーカーの石田タイヤさん、最高だわ。


ところで今のradiko(ラジコ)って、60秒前にクリックひとつで戻れるようになったから結構便利。
でも早送り系はできない。
無料アプリだからとか、CMのこととか、色々と事情はあるのだろうけれど、早送りもできるようになればいいのに。


ナイナイ記念漫才
aikoさんのタイトルネタ、すごーい!センスも良い!かなりのファンと思われる。楽しかったです、ありがとうございました。
そしてコーナーも終了。ありがとうございました。


ナイナイ共通テスト
月に一度のリスナー登場週、世界百周さん31歳。ドラマ制作スタッフという、新たなお仕事に挑戦中の方。
ラジオに関わる仕事がしたいという彼に、色々と詳しく聞くナイナイ。
すごい!今のテレビの仕事内容、ハガキ職人にもってこいのお仕事!


ナインボールでひっかかって間違った世界百周さん、矢部氏から「いっぱい恥をかきなさい」とアドバイスされる。
いやー、なんかやっぱり矢部氏って素晴らしいよなと思った


やべっちカレンダー(べっちカレンダー)
・イギリスと条約結ぶことになったわ
・トントントントン 俺のヴィトン


エンディング
10年ほど前の上京をきっかけにカポーティへ通い続けているカポーターさんからお便り。ほっこり。
「私の失敗談」というメールテーマで、緊急特番2時間ぶち抜きでお送りされた今日。
こういうお昼のAMっぽいなごむメールで盛り上がったのは久しぶりかも。結構楽しかった。
職人の皆さま、ありがとうございました。



■2023.4.1<オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
年度末だねって話から、最終回を迎えた「タモリ倶楽部」の謎の面白さについて。
かつて、出方を間違えていた話や、ニッチェも間違えていた話、注意され怒られた話など。
タモリさんは合気道の達人らしい。なんか納得。ものすごく納得。
今の若林とタモリさんはすごく相性良さそう。


「タモリ倶楽部」の終了、「ヒルナンデス!」で阿佐ヶ谷姉妹卒業、「クリーピーナッツのANN」終了、水卜アナの結婚の話から、おもむろに野球が開幕した話へ。
そこからは、春日は西武マンだという話へ。
色々と春日家の歴史を聞けてなんか楽しかった。


若林、加賀まりこさんに「あなたに会いたかったのよ」「陰キャの王子様なんだから頑張ってね」と言われたエピソード、面白い!加賀まりこさんてのが良い!
若林の隠れたお父さんが阪神ファンになったエピソード、こちらもなんか面白かった。


久しぶりに町中華 長楽の話題が出て、春日が以前出会ったタクシー運転手さんが長楽の息子さんだったというミラクルな話。
せっかく連絡先をもらったのにそれをすぐに失くした春日、何やってるんだよ!
そういえば「trf塩焼きそば=KOOさん」なんだっけ?と話したり、どんどん話が変わる今日。
今週は、これ!というトピックがなかったのかな。


若林のトークゾーン
生まれてからずっと生返事男な若林、突然に中野サンプラザでの「お母さんと一緒のライブ」に行くことに。
おおおー!パパバヤシ!なんか感動。


深夜の暴走族並みにベビーカーが並んでいる様子だったり、皆さんトリオで来てたと言ってみたり。若林の感性と言語化能力はやっぱり良い。
どえらいとこに来てしまったと思ったり、ルチータに嫉妬したり。


生ルチータがでかくて、娘がガン泣き。
更に、一曲目が始まったら寝てしまい、若林的に何の時間がわからなくなったそう。
スマホで、「みもも」と「やころ」と「ルチータ」は多様性三人衆だったと知ったり、おさむお兄さんがまさかの70歳だと知ったり。
まじかー!おさむお兄さん知ってる!そして現在の姿が若すぎるんですけど!
あと、若林はそんなに人気がないって言ってたけど、ルチータが結構かわいい。


ファンターネ! | nep NHKエンタープライズ キャラクターページ

うたのおにいさん坂田おさむオフィシャルウェブサイト



娘が寝ている中、前の子供の為に一生懸命演技した芸能人パパバヤシ。
そんな中で、将来のために娘の寝顔写真もたくさん撮ったそう。
なごむトークゾーンだった。


春日のトークゾーン
あばれる君と、千葉の勝浦でロケーションした話。
行ったら朝市がやっていなかったり、同じタイプの2人だからグダグダになってしまった話。
それ以上でも、それ以下でもない話。


東洋一のツッコミ春日
早々に非の打ち所がない大正解!すごい!これはすごすぎる!
trfネタだったからかな。


エンディング
東京ドームに向けて、どんなBLが良いかを語る2人。仲良いねー。
「いいね!とりあえずそれで1冊いこう!」なんて話していたら、急にキレ始めた若林。
いつも通り。


しつこいのでもうこれで言うの最後にしますが、オールナイトニッポン検定が53点でスタジオ見学に漏れてしまったことが未だに悔しいです。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。「地熱珈琲」のこと。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ