地方に住むって、こういう感じ

都会と地方の違いを、あーだこーだ言うブログ

私が無音で車の運転をする理由

私は本当に車の運転が苦手。
そして本当に、車の運転に対する苦手意識がすごい。


ので、車の運転はなるべく明るい時間帯、かつ、目的地は自宅から車で20分くらいまでの場所を目処にして過ごす日々。
それって一体…車の意味とは…って感じだけれど、私のことは放っておいてください。
人には向き不向きがありますから。


そんなヤバい奴な私が、先日久しぶりに暗い時間に車で30分くらいの場所へ行ったら、超怖くて泣きそうに。
もー、びゅんびゅん追い越された。
ほぼ車のランプだけを頼りに運転するって、みんなどんだけ超人なんだよって思いながら帰宅。疲れた。


そういう時の私は、車内で音楽やラジオを聴かないようにしている。
無音にして、とにかく集中して運転するようにしている。


何故なら、もしも、万が一、事故ってしまった場合に、音のせいにしたくないから。
あぁ、ラジオの声に耳を傾けてしまったばかりに集中が途切れてこんなことに…いうようなことを避けたいから。


とにかく、安全の為にできるだけのことをして運転している。
世の中の車には、テレビやDVDが観られるものもあるけれど、私は全くもって信じられない。
同乗者のためでもあるとはいえ、そんな気が散る装置が車内にあるとか、ありえない。
しかも人々は、それをお金を払って設置しているという。
私からしたら狂気の沙汰。
あんたら絶対狂ってるだろ!!


って思ってる私が狂ってる説、あるけどね。
運転に集中したい時は無音にするって言ったら、大抵の人に鼻で笑われるよね。


30歳を過ぎてから運転を始めて、10年経ってもこのレベルの私。
まぁ、あまり車に乗らないからというのも大きいとは思うけれど、ほんと運転に向いていないと思う。
全くもって運転という行為が好きになれない。
そもそも、自分で運転しなきゃ車が動いてくれないとか、正直意味わかんねー。


こんな人間だって車に乗らなきゃ生きてゆけない厳しい世界、それが地方。
まわりみでしたー。


【予告】
明日金曜日は愛用品紹介。無印良品「撥水 ミニショルダーバッグ」の話。これがあればだいたいの場面で幸せになれます。お昼の12時更新です。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ