地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

「kii’sパーティー」へ行ってきました

先日、NHKテレビ「kii’s パーティー 〜氷川きよしと最高な夜〜」を観て、文字通り”最高な夜”を過ごした私。
世の中、YouTubeだ、Netflixだ、アマプラだと言っているけれど、やっぱりNHKだって負けていないぞ、と思えたこの番組。


【良い情報】
再放送が12月24日(金) 午前0:53〜午前1:38にあるそうなので、よかったらぜひ。
つまり、12月23日(木) 24:53〜25:38ね。

かつて放送されていた「きよしこの夜」以来10年ぶりの放送となった
氷川きよしの音楽バラエティ


”同い年生まれ”の香取慎吾と山里亮太をゲストに招き
氷川が自ら独伊の歌と料理でおもてなしした。


もう、このNHKの番組サイトの紹介文を読んだだけで絶対に面白いと思うよね。
「氷川きよし」が「きーちゃん」になって、初めてのNHKでの冬の音楽バラエティ番組。
私は当日、新聞のテレビ欄で知った。
氷川きよしの番組(というか、クリスマスパーティー)に、香取慎吾、山里亮太が出る(来る)というこの素晴らしいキャスティング。
これは絶対に見なければと思った。


番組内容は予想通りに最高で、きーちゃんが自らゲストに料理をふるまうのだけれど、事前にゲスト2人のお皿とお料理に使う鍋をろくろで回して作っていたりと、こだわりがすごい。
まぁ、それも番組の企画ではあるのだけれど、それがなんとまぁ自然で。


氷川きよしが、最初から今の「きーちゃん」で「限界突破サバイバー」だったら、今の存在感はなかったよなぁと思いながら見ていた。
氷川きよしと香取慎吾の相性の良さも想像以上で、トークも色々と皆が突っ込んだものになっていて、幸せな中にも色々と考えさせられるものが。


私たち視聴者は、これまでの、氷川きよしの演歌歌手としての頑張りも、小学生の頃からSMAPだった香取慎吾も知っている。
そして今は絶好調の山里亮太が、気持ち悪いとか言われていた過去も。
この実績を知っての、この番組。


これは、NHKじゃないと出来なかったんじゃなかと思う。
YouTubeなどにはできないお金のかけ方。分厚さ。


そう。「分厚さ」ってこういうことなのね、と思った番組だった。
出演者、スタッフ、企画、セット、お金、その他諸々。
表面上は楽しく、ライトに、サラリと進むのに、分厚さしか感じない素晴らしい番組でした。


どんなドキュメンタリーよりもドキュメンタリーな、創作番組でした。
まわりみでしたー。


【予告】
明日は、完全栄養食のパンを買いそうになった話。あのパンですよ、あれあれ。お昼の12時更新です。



www.nhk.or.jp


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ