地方に住むって、こういう感じ

都会と地方の違いを、あーだこーだ言うブログ

「夫源病」を広めた上沼恵美子さんの功績は大きい

どうも、まわりみです。
期間限定ポイントのことを、頭の片隅で気にしながら生きているタイプです。桐谷さんって、ほんと大変だと思う。


ーーーーーーーーーーー


今日もなぜか母親の話題。
最近、上沼恵美子さんのYou Tubeにどハマりした母親。
何度も見たい!いつでも見たい!と言うので、チャンネル登録してあげました。
「上沼さんにお金が入るなら、ぜひともチャンネル登録してあげたいわ!」って言っていた。上沼さんの威力、すげぇ。


TV「おしゃべりクッキング」での出演がなくなって、上沼恵美子ロスのシニアが多いらしい。
DAIGOだって面白いし、イケメン男性だから良いじゃないかと思うけれど、上沼さんの力は更に上っぽい。
上沼恵美子の面白さって、ほんと半端ない。しかもそんな中に、しっかりとした人間味もあって私も好き。
大阪に住んでいた時、「週刊えみぃSHOW」っていう、上沼恵美子さんと三田村邦彦さんの最強タッグによる大阪ローカルのひたすら芸能ゴシップを伝える番組をわざわざ録画して見てたくらいに好きだったな。


上沼さんがなぜこんなにもシニアの心を掴んでいるかというと、上沼さんがいっこうに離婚しないところだと思っている私。
結婚当初は上沼さんの方が旦那さんのことを大好きだったのに、今では大嫌いだということに尽きると思っている。


嫁姑問題にも頭を悩ませた時期もあったし、とにかく色々な恨みエピソードを持っている彼女。
それでも、半別居状態を保ちながら未だ離婚しない上沼さん。
お金も仕事も心配ないにも関わらず、それでも今も離婚していない。
この人間ぽさが、多くの人の心を掴んで離さないのだと思う。


「夫源病」という言葉を世に知らしめ、広めた上沼恵美子の功績は大きい。

夫源病 - Google 検索


人は幸せすぎると人に好かれないんだな、少しくらい不幸なくらいがちょうど良いのだなと、しみじみ思う次第です。
まわりみでしたー。



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。高級なものは買わずに、頂いたものだけで過ごしている話。


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) | Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


telling.asahi.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ