地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022年 4月21日と4月23日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。
久しぶりに窓掃除したら、意外に簡単で満足感。そう。何事もやり始めるまでが大変。もう少しこまめにやりますとここに誓います。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は24年、リトルトゥース歴は8年です。



■2022.4.21<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
お米スペシャル。ナイナイ、銀シャリ、リスナー。全員が覚悟を決めてのスタート。
言うこと言って、炊飯器のスイッチ入れて、やるべきことはすぐに終了。
その後は更に、これはやるしかない、というとんでもない空気。
これは腕が試される、と思った。特にゲストの銀シャリ!


ひたすら進む、ご飯の食べ方トーク。
ホワイトシチュー、餃子、ドリア、かやくごはん、ねぎし、焼肉屋、筋子、チキンラーメン、ゆかり、ごましお、こてっちゃん など。最後には、牛・豚・鶏の話へ。
ねぇ、これ、オールナイトニッポンだよ?ニッポン放送の歴史ある番組だよ?


今回炊いたお米、秋田の「サキホコレ」を、秋田出身で母娘でヘビーリスナーだという、ニッポン放送 熊谷美帆アナが紹介。
この方、ニッポン放送のブログを読むと、今回初めてヘビーリスナーだと公言されたそう。
これは、にわかではなくて、ガチのちゃんとしたヘビーリスナーっぽい!好感が持てる!なんか嬉しい!


www.1242.com


だらだら会話する中、ついに炊けた。
美味しそうな炊きあがりに盛り上がるも、ラジオだからか微妙すぎる。何なんだこのラジオ。
これ、オカムラーより酷くないか?


気づけば、死後の世界へ行きかけた、次長課長 河本さん登場。
お米プロデュースをされているそうで、準米のプレゼント。
お米の食べ方トーク、更にヒートアップ。ラードご飯、焼おにぎりにごま油 など。そして、食に関してのあれこれ話。
何だこのラジオ…。



最後、見事河本さんの持参したお米も炊きあがる。特急すごい!早い!
鍛冶マネ試食。食べられて良かったね。というラスト。
残念だけれど、想像以上に酷かった今週でした。



■2022.4.23<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
そこにいる、ですよ。さんは全然登場しないまま、ゲストのですよ。さんについて。。
先週に続き、「あちこちオードリー」の話から、今のケイダッシュステージについて。
そこからまた、先週と同じチラシ配りについての話など。ゆりかもめの電車賃が高い問題は、ほんと、私も問題だと思う。
雪国もやしの話も、春日は帰りにパンクしたとか。春日ってほんと、ハプニング多め。
オープニング、今日も相変わらずの長さ。


25:50頃、ようやくゲストのですよ。さん登場。チョココルネネタについて詳しく。
で、大笑いなわけだけれど、笑い声が、ちょっと、うるさい…うざい…。
オードリーは一生懸命盛り上げていたし、若林的には面白かったのかもしれないけれど、今回のトーク、私には生理的に受け付けなかった。そしてネタも。
残念だけれど、全然面白くなかった。


東洋一のツッコミ春日
わかんねーよ!
内容じゃなくて、今回、紙の大きさだもんね。



今週、個人的には残念なスペシャルウィークで、面白かったのはクリーピーナッツ R指定と田中樹のギャルトークでした。
まわりみでしたー。



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。「不快な音を出さない人」だけがいる職場で働きたい話。


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ