地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022年 4月14日と4月16日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。
本当に些細なことだけれど、ちょっとしたミスが続いている最近です。変なことせずに、普通のことを普通にして生きていこう。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は24年、リトルトゥース歴は8年です。



■2022.4.14<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
懐かしのごっちん(後藤さん。つまり後田裕二)さんとお寿司に行って口内炎になった話。
後藤さん、かつてはかなり最低な友達って感じだったけれど、今では丸くなったのかな。今でも2人でご飯に行く岡村さんにびっくり。
独身時代は、高校時代の友達、かつ独身で東京在住の人がいなくて仕方なくって感じだったような。
矢部氏は、はま寿司推し。すっかりファミリー。


和歌子姉さんの「すごいねぇ、自分でテレビ見てる?」発言。やっぱり凄い方。
そこから、美容についての話。
シミ取りレーザー、脱毛、薄毛治療など経験豊富な岡村さん。
今は、もう結婚したし中から綺麗になりたいと、プラセンタを飲んでいるそう。人は、その時その時でどんどん欲が出るのだなと思った。
東野さんはアマニ油を舐めているとのことで、みんな色々やっているんだなー。


次週のスペシャルウィークは、象印プレゼンツのお米スペシャル。銀シャリがゲスト。
もう1回この前みたいなことをやるのかなぁ。大丈夫かな。
私はお米好きだからまぁまぁ楽しみ。


ナイナイタイムライン
キャッシュレスにはついて行けていると思っている岡村さん。ほんとか?ペイペイ使えるだけでは?かわいいけど。
久しぶりに、ゴッドハンドの土器の人の話題。


悪い人の夢
ペッパーくんと今田さんのトーク、かわいい。あの名曲は、テイ・トウワによるもの。


鎌倉殿の99人
加藤紀子、大木凡人。のり、ボンド。


やべっちカレンダー
・これから東山さんと仮面舞踏会
・俺のアディダス、線4本やねん
・港区に落ちてくる隕石、よく見たらトリュフ
今週は面白いのが多かった!(個人的意見です)


途中、元ハガキ職人の上野正明さんのバンド Hi Cheers!(ハイチーズ)の新曲が流れた。ヘローではなく、ハロー。
大御所のラジオ番組なのに、ハガキ職人に優しくてアットホームなこの感じ、素敵だなって思う。


hi-cheers-official.com
mawarimixx.hatenablog.com



■2022.4.16<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
春日の声だけでスタートしたからびっくり。何事?と思ったけれど、ただ若林がトイレへ行っていただけで安心。
平成ノブシコブシの吉村さんからフィナンシェの贈り物。全然破天荒じゃないことが明らかに。まぁ、そうだよね、そんなわけないもんね。


事務所の文句をあれこれ。売れていなかった頃、社員の引越しを手伝わされたとか。
今は全然違う体質の事務所になっていて、当時のオードリーとビックスモールンが一番喰らっているそう。
あれがあったから今があるとは思わない。無ければ無い方が良かったと、あのトップダウン方式、かつ言われたことをただやる春日でさえ言っているのだから、本当に大変だったんだろうな。


若林のトークゾーン
春日が面白すぎてリスナーからのメールを読む気にならない話。確かにそうかも。
オールナイトニッポンで疲れを取る若林。生のラジオの申し子オードリー。
若林、このラジオ大好きなんだなと思うと聴いている私も嬉しい。


水卜アナとの番組が始まった話。
このオールナイトでは25:45くらいに「じゃあ始めましょうか」ってタイトルコールするからその感じでやっていたらちょっと放送事故みたいになってしまったそう。
そうだよなー、提クレ前に一通りその日のトーク終わってる時あるもんね。


春日のトークゾーン
春日、歯がトラブった話だったのだけれど、何だったんだこのトークゾーンって感じだった。


東洋一のツッコミ春日
これは難しすぎたー!



この2組の番組聴いて、やっぱりラジオってある程度言いたいこと言えるし、アットホームだからいいなって思った週でした。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。結婚を、マイホーム購入に例えて考えたら腑に落ちた話。


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ