地方に住むって、こういう感じ

都会と地方の違いを、あーだこーだ。

発売から2年以上、ヤリスのデザインを好きになりました

どうも、まわりみです。
売られているサラダチキンって、なぜあんなにも美味しくないのでしょうか。


ーーーーーーーーーーー


そういえば、トヨタのヤリスってもうすっかり定着したよなーと思って調べたら、2020年2月の発売だったそう。
発売から2年以上も経っているのだから、そりゃ定着するし、街でもよく見かけるようになるよね。


今では知人何名かもヤリスやヤリスクロスを新車で購入したので、「いいなー」「かっこいいなー」なんて言っている私。
ヴィッツが好きだったから、ヤリス発売当初、ヴィッツの代わりがヤリスになるということでかなり悲しかったのに、今ではヤリスいいなぁと思ってるなんて、人の心は変わりやすい。移ろいやすい。


ヤリスの発売前、ヴィッツって普通車の中で手頃な値段で、デザインもクセがなくてそこそこ良いし、コンパクト。乗っていてダサくもないしお洒落でもない。そんなイメージだった。
車に全然興味が持てない私にとって、ヴィッツは本当に、どうでも良くてちょうど良いクルマ、って感じだった。
万が一、自分が新車買うならヴィッツだな、と思っていた。まぁ、税金や維持費の高くなる普通車なんて、私が買うわけがないのだけれど。


だから、ヴィッツよりも本体価格が高く、デザインが攻撃的な印象のヤリスがヴィッツの代わりになんてなれないと思っていた。
大丈夫なのかトヨタ!ホンダのフィットに勝てるのか?無理じゃね?と謎の心配をしていた。


けれど発売から2年以上経ち、ヤリスは大人気らしい。
そして発売当時は全然ヤリスのことを認めていなかった私の気持ちも変わって、「ヤリスかっこいいな」になった。
あの頃のヴィッツのお安い本体価格なんて誰もが忘れてしまっているようで、今ではトヨタの安めなコンパクトカーとして君臨しているヤリス。
見慣れるってすごい。慣れって怖い。


でも私は、どちらかと言えばヤリスよりもフィットに乗りたいかな。
まわりみでしたー。



【予告】土日はお休み。
月曜日は、お昼の12時更新です。ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンの感想です。


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) | Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ