地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

リップモンスターが超気に入ったのに、追加で買えない貧乏性な私の話

こんにちは、まわりみです。
キンモクセイの香りを日々感じています。ちょっとしつこいくらいに。地方、かつ自転車移動ならでは、って感じがします。だから、わざわざキンモクセイの香りのハンドクリームとか入浴剤に全く興味が持てません。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


先日、KATE(ケイト)の「リップモンスター」を頂いたのだけれど、めちゃくちゃ気に入った。
スルスル塗れて、しっかり色が付くのに、全然落ちない。変な落ち方をしない。
基本、朝と昼の1日2回塗るだけで満足なリップライフが送れる。
そりゃあ発売当初、店頭から消えたわけだわ、と今更納得。


残念ながら頂いたリップモンスターはブルベ用の色で、イエベ秋な私には全然似合わなかったので、BOOMBOX(ブルームボックス)に入っていたイエベ春用のリップと重ね付けして使用中。
そうすると、イエベ秋の私にちょうど良い色に変化してくれるのです。
ちょっと面倒だけれど、リップ2本を毎日重ね塗りして頑張っている。
こういう時、メイク大好きな人だとリップ2本重ね塗りとかあんまり苦にならなそうっていうかむしろ楽しい、って思うのかもしれないけれど、ズボラで効率を求める私は面倒くさい気持ちが上に。あーあ。


それならば新しく自分に合う色のリップモンスターを追加で買えばいいじゃないか、と思われそうだけれど、貧乏性、かつモノを持ちたくない私はそれも嫌でして。
いくら頂いたものとはいえ、使い切ってから次に使うものを買いたいのです。


あー、早く次のリップモンスター買いたいなー。
と思うものの、それはたぶん、1年後とかと思われる。
1日2回しか塗らないようなリップライフでは、全く減らなくて、ちょっと悲しくなるほど。
しかもですよ。
先日買った楽天ラクシーの福袋に入っていた他ブランドのミニリップも家にあるから、もしそれの使い心地が良かった場合、私がリップ(口紅)を買うのは1年半後とかになりそうでありまして。


そんなことを思うと、結構ちょっと、絶望的。
なんて先が長いのだろう、と。
私が次にリップを買うのは1年半後かもしれないという悲しみ。


世の中の人のリップ(口紅)事情ってどうなっているんだろう。
あんなにもお店にはリップが溢れていて、季節ごとにどんどん新色や新商品が出ているリップの世界だけれど、結局塗る場所は唇。面積が小さい。
絶対みんな、途中で捨ててると思う。
おしゃれな人なんかは複数本持って、その日のメイクやファッションで変えているのだろうけれど、使い切れるリップなんて絶対ないでしょって思ってる。


最近は小さいカバン用やお試し用にと、ミニリップが出ているブランドが多いけれど、あれがスタンダードになればいいのにって思う。
衛生面や持ち運びを考えると、あの小ささが適量だと思う。
リップモンスターも小さいのが出ているから、次に自分で買う時は、絶対にミニリップにしようと決めている。
まぁ、1年半後のことだから、もっと良いものが出ている可能性もなきにしもあらずなのだけれど。


使い切りたい精神の私は、いろんなチャンスを逃しているような気がする。
まわりみでしたー。



↓今使っているのはこの色。「06 2:00」です。



↓次はこれが欲しい。「05 ダークフィグ」名前も良い。


↓ブルームボックスに入っていたのはこちら。マットリップなのに荒れないです。




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
まわりみ (@mawarimixx) / X

プライバシーポリシー お問い合わせ