地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

親孝行したい人必見、これ買えば絶対に喜ばれます

こんにちは、まわりみです。
4枚切りの食パンのボリュームが好きです。5枚切りと全然違う。


ーーーーーーーーーー


先に謝っておきます。
お母さんの尿が漏れていること、全世界に発信してしまってごめんなさい。


3か月に一度のお楽しみ、楽天スーパーセールで我が家が必ず買うものの中で、これって本当にお得で、通販で買うべきものだよなぁと思うもの。
それは、尿もれパット。
同居する母親の、たっての希望で買っています。


リアルに個数を言いますと、前回のスーパーセールでは15パックを購入。
届いた時には笑うくらいのボリュームで、もうこれ業者じゃない?ってくらいだった。
段ボール箱いっぱいの尿もれパットは、なかなかに圧巻。
これで3か月くらいは生活できるそうで、心が落ち着いたと喜んでいた。


尿もれパットは、生理用品と違って毎日使う。
だからとにかく数が必要で、頻繁に買わなければいけない。
でも母親は、同じドラッグストアで何度も買ったり、まとめ買いをするのはちょっと恥ずかしいお年頃。
しかもこの尿もれパット、尿もれの度合いによって「cc」の数値が細かく別れており、「cc」多めのものを求める母親にとっては、もう、とにかく自分でパットを買うのが苦行でしかないらしい。


値段が結構高いから、ドラッグストアで買う場合は安めの謎メーカーのものを買ってしまい、大手メーカーのものに比べて分厚くてつけ心地が悪かったりもするそうで。
なるほどー、いろいろあるのね。


だからいつも私が、大手メーカーのものを通販でかなりお安く買うのだけれど、大変に喜ばれる。
確かに毎日のことだから、年間で考えるとかなりの額が節約できるもんね。
そして何よりも、向こう数か月は「買いに行く」という辛さもないし。


ちなみにいつも「楽天24」で買うのだけれど、ポイントバックを考えると、近所のドラッグストアで買うよりも、うまくいけば半額くらいで買えます。
スーパーディール、本当にありがたい。
こういう時に、買い物の分断を感じます。


尿もれに悩んでいる親御さんがいる人みんなにおすすめしたい。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


【予告】土日はお休み。
月曜日も、お昼12時の更新です。ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンのこと。岡村さん、アキレス腱大丈夫かな。心配です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
まわりみ (@mawarimixx) / X

プライバシーポリシー お問い合わせ