地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

服に興味がなくなった今、思うこと

こんにちは、まわりみです。
早く夏になって、ソーラーライトのキャリー・ザ・サンをがっつり充電したいです。本当にこれは買ってよかったです。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー

服に全然興味がなくなってしまった

もう立派な40代。あとは老後まっしぐら、みたいなところがある私。
20代、あんなにも楽しかった洋服選びが今となっては苦痛になってしまっている今。
周りから見て、変だと思われたくはないけれど、素敵だと思われなくても全然平気。
そんな私にちょうどいい服が、欲しいのは事実。


なのだけれど。
そんな服を選ぶために出掛けることが面倒くさい。
お金もあんまりかけたくない。
洗濯もなるべく簡単に済ませたい。
たくさんはいらないのに、とにもかくにも面倒くさい。

20代を振り返る

都会に住んでいた20代だった頃の私は、とにかく暇さえあれば洋服を見に行っていた。
デパートももちろん好きだったけれど、横浜ルミネが大好きで、でも時にはエストネーションとかにも行きたくて。
もう、とにかく暇さえあれば服を見に行っていた。
見るだけでも楽しかったし、試着するのも楽しかったし、買い物することも楽しかった。
毎日、服を選ぶことも、着て過ごすことも楽しかった。

今ではありえない行動力と出費額

当時の自分のその行動力も出費額も、今の私ではありえない。
あんなこと、もう絶対にやりたくないって感じ。
自分のことながら、よくもまぁあんなにも頑張ることができたもんだなぁと思う。
もはや今の私にとってそれは「頑張る」行動。
当時の自分はそれをやりたくてやっていて、頑張ってなんていなかったけれど。

あの時やっていて本当に良かった

今思うと当時の私は時間もお金もかなり無駄に使ってしまったけれど、あの時にやっていて本当に良かったなと思っている。
だってその時は自分がやりたくてやっていたことだし、今はやりたくないことだから。
そして経験は絶対に生きるとも思っているから。
確かに、確実に、今の一点集中型の服選びにあのときの経験が生きているなぁとは思うし。

若い時はお金をたくさん使うのがおすすめ

たくさんお金を使って、あの頃は楽しかったなーって思う経験。
これを若いうちにやっていると、本当に、その後の人生のいろいろな場面で役に立つ。
上手く言えないけれど、無駄な経験って本当に役に立つのです。
だから私は、後々無駄なお金を使わないために、若い時に無駄なお金を使うべきだと思っている。


その時にしか、できないことがある。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ