地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

昭和な職場の椅子の話

こんにちは、まわりみです。
私はポイ活が好きだし、しなきゃいけない人なので、できる範囲でやっています。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー

職場の椅子と机の話

私が現在派遣されている、THE昭和な会社がどのくらい昭和かっていうと、椅子が、あのグレーのやつです。そして机はあのスチールのやつです。
学校の先生が使っていたような、サザエさんに出る人たちが使っているような、あの、何とも言えないグレーのやつです。
もちろん、机にはビニールのデスク用シートっていうんですかね、ちょっと色々挟めるような、あれが敷かれています。(正直、あれは密かに便利)


事務 椅子 昭和 - Google 検索


事務 机 昭和 - Google 検索



私はあれには座ってません

職場の椅子の全てがあれ系というわけではないので、人によっては今っぽい椅子(とはいえ年季は入っている)に座れる。
嬉しいことに私はあの今っぽい椅子があてがわれている。
高価なものではなさそうだけど、あのグレーのものに比べたら全然マシ。
だってあのグレーの椅子、座面盛り上がってません?
あんなんでじっくり仕事に向き合えるわけないと思うんですが。

おじさんほど座る率が高い

私調べによると、社員(=長時間働く)の人ほどあのグレーの椅子に座ってるんですよね、私の職場。
しかも職場の規定によって、昇進して役職がつくとご褒美に、あのグレーの椅子にアームレストが付いたバージョンに座れる権利がゲットできる。
なんじゃそれは。ださい、ださすぎる。


そういうわけで、そこそこの座り心地の椅子に座っていた平社員だった人が昇進後、あのグレーの椅子(アームレスト付き)に座ることになる場合も。
ぐへー。それってもはや、椅子に関しては降格なのでは…。かわいそう。

おじさんの価値観

あのグレーの椅子に座って1日中過ごすより、私が座っている安っぽいけど最近のワークチェアに座るほうが絶対に座り心地良いと思うんだけどなぁ。座面大きいし。
でもおじさんたちは、昇進したら嬉しそうにあのグレーのアームレスト付きの椅子に座っていてほんとこの人たちって何だかなーって感じ。
あんな椅子に座って過ごしていたら腰痛まっしぐらだと思うけれど。
でもまぁそれもまた「俺って働いてるぜー、頑張ってるぜー」ってなって嬉しいのかな。


おじさんたちの価値観に、機能性は存在しないのかもしれない。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】土日はお休み。
月曜日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ