地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

地方で可愛い人は、基本、軽自動車に乗っている

先日、職場の駐車場を歩いていると、派遣されたばかりの可愛くて若い女性の乗る車とすれ違った。小さな黒い軽自動車がその方の雰囲気に妙に似合っていて、ダブルでかわいい!なんかすごく好感持てる!と、きゅんとなった。


やっぱり、地方で車はアイコン。車は体を表す。
可愛く見せるには、軽自動車が基本。その考えが強いものとなった一瞬だった。


年齢、経済力、こだわりなど、一般的には全てにおいてこれからである若い女性。そういう女子が軽自動車に乗ると、若さ、未熟さがより増して、可愛さ倍増な気がする。


私調べで偏った考えなのは承知で書くけれど、私の周りの、車に乗り始めた若い頃から、しっかり自分の好みを反映させて、多少の無理をしてでも好みのデザインのそこそこの値段の普通車に乗っている女性って、何だかね、かわいくないのです。強い女、面倒な女、って感じがする。


好みもこだわりも人それぞれだし、家族のモットー的に安全面を考えて必ず普通車に乗る家系の人だって知っている。タイミング良く、たまたま譲ってもらった車に乗っている人や、急いで選んで不本意なものを乗っている人だっている。家族の事情でそれに乗る人も結構多いし。


そして私みたいに、軽自動車に乗っていようが面倒くさい考えをする女や、単純にお金のことを考えて普通車なんてまじありえん、と思って軽自動車を選ぶしっかり者?な女も、勿論いる。
人の選択って、本当に色々な要素や成り行きなのは知っている。


それでもやっぱり、私がここ10年ほど地方に住んで思う気持ちは変わらない。
軽自動車に乗っている女性の方が、絶対にかわいく見える!


年中ゆとりのあるズボンを履いているような女子よりも、スカートやワンピースを履いている女子のほうが、一般的には明らかにかわいいよね、と思うことと同じノリで、そう思っている。
これ、ものすごく古い、人権や人間の個性や好みのことを考えていないような酷い考えだなと分かっているつもり。
でも、人が人を判断するのって、先ずは最初の数秒なわけで、その時にどう見せるかって重要だと思うしね。


これ、密かに意識下で、多くの人が感じている事だと思うんだけどなぁ。
まわりみ



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ