地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

冷凍唐揚げにチャックはいらない

こんにちは、まわりみです。
唐揚げを食べながら玄米を食べています。プラマイゼロって感じかなと思いながら。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー

冷凍の唐揚げは美味しいし便利

お弁当に入れるために、常に冷凍の唐揚げをストックしている。
袋入りのから揚げは、他の冷凍食品みたいに仕分けプレート?に入っていないからゴミも出ないしかさばらないからとても良い。
何よりも、唐揚げは美味しい。

ところでチャック、いらなくないか?

ところでこの冷凍唐揚げ、私調べによるとたいていチャックが付いているのだけれど、必要なくないですかね。
デパートの過剰包装が問題だとか言われたりするけれど、この唐揚げのチャックもなかなかに過剰だよなぁと思いながら利用している。
日本って、親切過ぎると思う。


袋入りの唐揚げ、普通は一気に食べない・使わない人が多いだろうし、付いていたらそれはそれでありがたいのだけれど、このチャックを付けることによってきっと価格が上がっていることを考えると、このチャックはいらないです私は。

日本は親切過ぎる

チャックを無くしてその分値段を安くして欲しいなんて言わない。
ただもうそろそろ日本は、こういう便利過ぎる機能は無くしていっても良い気がする。


こんな過剰な親切をしている日本だから、海外の人にナメられるんだと思う。
日本は安い「くせに」機能がすごいとか、ファストフード「なのに」あり得ないくらい親切とか。
海外の人は日本のテレビのインタビューで「日本はすごい」と言って褒めてくれるけれど、実際のところ家族や友達には「いやー、私らこの値段であんなことまでできないわー。日本人って馬鹿なの?」とか言ってる気がしてならない。


時にはレベルを落とすことも大切だと思います。
まわりみでしたー。



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ