地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

「世界 頂グルメ」って「テラスハウス」と同じ構造してて、これって発明だよなって思う

「世界 頂グルメ(いただきグルメ)」という番組が好きでよく観ている。芸能人が1人、または2人で海外へ行って、食べまくったり、サクッと体験をする番組。


この番組は出演者が絶妙に良くて、これまでで楽しかった人たちはこんな感じ。
・照英(1人でずーっと面白すぎることを喋ってた)
・神田愛花+安斉星来(やっぱり神田愛花さんは色々と強い)
・朝日奈央+槙野智章(2人の笑顔と相性がすごく良かった)
・大久保佳代子+EXILE TAKAHIRO(酒豪すぎた)
・だいすけお兄さん(スペインの現地女子と飲んだくれていた)


その旅の映像を観ているだけでも楽しいのにこの番組は、スタジオでいい感じにハライチとかがその旅の様子を突っ込んでくれて、それもまた楽しい。つまりは「テラスハウス」のスタイルね。
「テラスハウス」は嘘っぽい恋愛ドラマや人間模様を見る番組だったけれど、「頂グルメ」はリアル旅を見る番組。もちろんテレビ番組だからいろいろと作られた感、やってる感、食べ過ぎ感はあるけれど、それでも旅行ということでそれぞれの性格が出てしまうから、海外の風景とかグルメなんかよりも、むしろそういう人間の部分が面白いよね、っていう番組。


屋台で食事をする場所を決める時、すぐに決めずに色々回ってから決めたい人もいるし、その場のノリですぐに決めたい人もいる。タイプの違う2人が一緒に旅行すると、そのすり合わせが難しくて、そうそうこういう時に性格出るよねーと自分の旅行に照らし合わせながら思ったり。そんな場合はここぞとばかりにその部分をスタジオメンバーに突っ込まれたりしている。


綺麗な風景や、真面目なリアクションをする芸能人の旅番組にはもう飽きているので、私を含めた視聴者は言いたいことも言えないこんな世の中で、この番組で伝わってくるような「人間模様」が結局は見たいのかもしれない。人の恋愛とかよりも、「食と人間」の方が全然面白いじゃん、みたいな時代なのかも。この気持ちはもしかしたら自分が年齢いってるからかもしれないけれど。


しかしこの映像を観ながらスタジオで突っ込むっていう「テラスハウススタイル」ってほんとすごい発明だよなーって思う。1人1人でコンテンツを楽しみがちなこの時代にまじで求められてるスタイルだと思う。


結局ひとりはさみしいよね、人間だもの。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ