地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

芸能人と子役が出かける映像に強烈な違和感を感じます

「ヒ◯ナンデス!」でたまにやってる、小峠とののかちゃんがお出かけしたりする企画。あれに強烈な違和感を感じる。小峠は悪くない。ののかちゃんだってかわいい。でもこの2人がどこかへ行って何かをしたり、会話をしたりする様子を視聴者に見せる、という行為に気持ち悪さを感じる。まだ何もわかっていない小さな子供に、小峠という絶妙なキャラをぶつけてるところが恐ろしい。しかもこれをシリーズ化して定期的に放送しているっていうのが非常に問題だと思う。まぁだからと言って単発なOKかといえば、それもなんか違うような気がする。
とにかく、小さな子供が芸能人とはいえ知らない大人と2人きりで過ごす様子をお昼の情報バラエティ番組で楽しい映像として流している世の中って、おかしいと思う。これ、普通に虐待的なものなんじゃないかと思うんですけど。


ドラマでの演技よりも難しい演技が求められているバラエティ番組での子供。この前なんてスタジオで南原さんと小峠の間にののかちゃんが立っていて、2人と手を繋いでる様子を微笑ましい光景として映していたけれど、まじであれは良くないと思った。まだ物事がよくわかっていない年齢の子供を定期的に生放送に出して、芸能人の大人たちと慣れさせて、子供に「いわゆる可愛らしい様子」を求めるテレビ。こわすぎる。あれが近い将来「良くないこと」として認識されることを祈っています。(ところで小峠だけ敬称略としましたいつも楽しく見てます小峠さん)


ヘビの映像見るよりも気持ち悪くて見てられないです。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ