地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

テレビCMに注意しています

こんにちは、まわりみです。
お財布を日常的に持ち歩かなくなって久しいのですが、私みたいな人って今どのくらいいるのだろう。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー

モノを買う時に注意していること

ケチ兼倹約家な私は、モノによってケチと倹約を使い分けているつもり。
なのだけれど、そんな中で注意していることがある。
どうしても欲しい、使ってみたい、又は絶対に必要なものでない限り、テレビCMで流れているものは割高だから買わないようにする、ということ。
コンビニは割高だから入らない的な感じで、テレビでCMしてるものは割高だから買わないスタイル。

ドーナツは要らない

CMでよく見かける、あの美味しそうな期間限定のドーナツ。
あのドーナツ代の中には、あの俳優さんへのギャラやCM制作費が含まれていて、小麦粉やチョコレートの代金はちょっとだけ。
そんなことを考えると、私は買わなくてもいいかな、となる。
しょぼい考えだけれど、私はそういう人間。

日焼け止めは必要

でもあの俳優の奥さんがCMしているアネッサの日焼け止めは、テレビCMをしているものだけれど、真夏でも屋外でスポーツをする私はどうしても欲しい。
だからアネッサは自分が納得できる値段で、できるだけ安く買うようにする。
そんな感じ。

テレビCMとネットCMを比べると

今のこの時代にテレビCMをするものって、ネットCMだけしているものよりも、明らかに割高だよね、と思っている。
ネットCMは人の属性を選んでCMをしているけれど、テレビCMって不特定多数に向けてのものだから、制作費を含む広告宣伝費、絶対すごいから。


テレビCMを「買ってはいけないものカタログ」と捉えています。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ