地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022年 12月29日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は24年、リトルトゥース歴は8年です。
※今週のオードリーは、この日が大晦日の年越し特番だったためお休み。



■2022.12.29<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
ゴチの話。個人的には興味なし。
私はナイナイ大好きだけれど、正直、もう何年もゴチを見ておりません。
内輪受け感もあって、あれはもう見ていてつらいです。


その後ドラマ「silent」最終回の話へ。
今度、目黒蓮くんにラストに何を言っていたか聞きたいって言っていて、それさー、聞かないでよーって思った。
岡村さんのそういうとこ、良くないと思うしそもそもそれは、知らなくていいやつ。
あの2人が何を言っていたかなんてどうでもいいわけよ。
ただ2人で、2人だけに通じる言葉を交わしている様子を見せるのが目的なのだから。
岡村さん、わかってないなー。相変わらずだなー。
同じドラマを見ても、人によって、見方って違うなぁ。


今日の1曲目は、歌謡祭の音源で、岡村隆史「め組のひと」。
うわー、酷い。行かなくて良かった。配信に課金しなくて良かった。
岡村隆史は好きだけど、最近の歌謡祭だけはどうしても好きになれない。


小西さんのサイン会inイマジンスタジオのお知らせ。
矢部氏、小西さんのアー写にいつも笑う。
併せてイマジンスタジオでは、歌謡祭のグッズの即売会もたまたま行われるそうです。チャンスだ!
がんばってくださいやー。
岡村さんも来る予定だそう!


今年も出川哲朗(劇団員、切れたナイフ、死にたくない)がキューに従って登場!
やっぱりこの声を聴くと元気になる。
マッサージフレンドの岡村隆史と出川哲朗。
あの伝説のおじいちゃんの話や、赤いポストの話も。
懐かしいよー!おじいちゃん!!
じいのこと、2人は本当に信頼してたもんね。


出川さんのお兄ちゃんは、62歳か63歳。いつもこの話をして大笑いするこの3人が好き。
58歳の出川さんは家系的にはそろそろ死んでしまう頃だけれど、今年も大丈夫そう。
うん、お兄ちゃんも大丈夫だったし、大丈夫でしょ。


20年前の出川さんのジングルが流れた。1998年。
既にナイナイオールナイトを聴いていた年だ。やべーな、私。


キレフェッショナルスタート!
クロちゃんにキレられた話から。
そうだったそうだった、岡村さんが薄毛治療をしてることをラジオでバラしたのは出川哲朗だった。懐かしい。


色々キレられた話をしていたけれど、結局、3人が楽しい雰囲気で今年最後の放送をしていたことがとにかく良かった。楽しかった。
アメリカの積み木=レゴ。(本当のレゴの発祥はデンマーク)


ナイナイ共通テスト
今週はくるみさん、27歳。
歌謡祭に参加はしなかったけれどグッズは購入したそうで、良い方。
おい!マグネット!!東大卒!!!
同棲を機に熊本へ引越し、転職活動を頑張っている方。
順調に全問正解し、矢部氏から応援メッセージ。
今回はなんか普通だった。やっぱり高校生男子とのトークが面白いかな。


エンディング
来週はお休みのお知らせ。やっぱり。
岡村さんの大阪冬の陣はあるのかな。
ちょっとだけ流行語大賞。
昔はがっつりやってたなー。毎年すごく楽しみだったな。
「ジョイマンさんはいるんですが、フィット竹村さんがいません!!」


それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。
ガチャガチャの森のニッポン放送のやつ、全く欲しいと思わない私ですが、欲しい人は多そう。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


【予告】
明日も、お昼12時の更新です。最近のフリマアプリが商売の場になっていてモヤモヤ。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常。
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

プライバシーポリシー お問い合わせ