地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022年 12月22日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
ニュースで雪かきをしている高齢者を見て、ここに住む必要が本当にあるのか?その土地に愛着があるのかもしれないけれど、実際のところはその土地に苦しめられているのではないのか?と思うのですが。今の家より狭くなっても、ご近所の人と離れ離れになっても、毎朝雪かきをしなくて良い生活の方が良くないですかね?


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は24年、リトルトゥース歴は8年です。
※今週のオードリーは、この日がチャリティーミュージックソンだったためお休み。


■2022.12.22<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
サッカーワールドカップとM-1の話で興奮気味なナイナイ。
そんな中、岡- 1はオリコンさんが密着。
かつては東スポ、今はオリコンとズブズブな関係のナイナイオールナイト。


M-1グランプリはもはや、審査員が審査される大会になったと、世の中を斬る?ナイナイ。
そういうことを普通にサラリと言うナイナイだから、私は信頼している。
今の若手は大変だ、自分なら無理、とか。


岡-1に向けて、事前にあれこれ言うナイナイ。
堤下さんのとことも忘れないところが優しい。のか?
でも来てほしくないよね、うん。
今日の提クレ読みは気合い入ってたなー。


トップバッターは、ミキ昴生。
いきなり吠えまくる。
まぁ、この吠えはこれはしょうがない、ナイナイが悪かった。
今日はこれで盛り上がったし、さすがです、ミキ昴生。


東京ホテイソン、今週もこの後「ラヴィット」だそうで、かわいそすぎた。
矢部浩之も頑張った!
岡村さんが休養中に矢部氏がラジオを1人で守っていた時に捨て身でやった、FAXのモノマネを思い出しました。


結局、全員優勝でカニはリスナープレゼント。
毎年ちっとも岡-1が楽しめないのは、ラジオにしてはゲストが多すぎでグチャグチャになるのと、こういうお約束な展開になるから。
そして私が典型的なお笑いというか、「コント」にそんなに興味がないことが大きい。
今年も残念でした。
来週の「キレフェッショナル」に期待。


私もどちらかと言うとデシベルでお笑いを判断する派です。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


【予告】
明日も、お昼12時の更新です。2022年、年の終わりのご挨拶。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常。
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ