地方に住むって、こういう感じ

都会と地方の違いを、あーだこーだ。

象印「スクリューステンレスマグシームレス」と、私の感覚

もはや日本人の必需品にすらなってきていると感じるステンレスマグ。
今は、象印「スクリューステンレスマグシームレス」を使っていて、個人的にこれがおすすめ。


私は1年365日のうち、360日は使ってるかもしれないくらいの利用頻度。
スマホに続いて、長時間行動を共にしているものかも。
白湯や水を入れている。


mawarimixx.hatenablog.com


都会時代、そんなものは持っていなかった。
自動販売機の飲み物もほぼ買っていなかったし、私はどうやって生きていたのだろうと今となっては謎。
職場にあるポットのお湯を使って、どうにかしていたような気はする。
激務過ぎてこんなことすら記憶がないなんて…。


ここ地方に住み始めて、ステンレスマグを初めて持ち歩くようになった私のここ10年くらいのステンレスマグ歴は以下。
サーモス →スタバ →タイガー →象印。


スタバ以外は、全て蓋をひねって開けて飲む、いわゆるスクリュータイプ。
洗うのが面倒くさいのが嫌なので、パーツの多い、ボタン一つでパカッと開くのは避けている。
そして毎日、長期間使うものなので、ノーブランドのものも避けている。
ある程度の品質は欲しいから。


そうわけで、私的にはダントツにスタバは良くなかった。
見た目だけって感じよね、まぁ。
最近はスタバでもサーモスコラボのものも出ているけれど、割高だよね、絶対に。
ドリンクチケットがもらえるだって?
いやいや、1000円のドリンク飲んで楽しいの?美味しいの?栄養摂れるの?
本当は300円くらいの価値のものを、1000円と思わされてないか?


ただ、どうしても柄が好きとかあれば、スタバにしましょう、そうしましょう。
実際私も、旅行先の海外で買ったものを使ってたしね。


で、結局「サーモス」「タイガー」「象印」、どれがお勧めかというと、どれもおすすめ。
答えは、ない。


とりあえずこの3社のものを使っていれば、適正価格、適正品質は満たされているので、あとは見た目とパッションでどうぞ、って感じだと思う。
ちょっと割高でこだわってる系の他メーカーのものや無印良品のものは、重いから却下。高いし。


私個人的には、「象印」を勧めたい。
なぜなら、「ゾウ」のマークがかわいいから。
ええ、人間って最終的にそういうもん。
前に使っていたタイガーの「トラ」もかわいかったけれど、やっぱり私はゾウが好きだった。それだけ。
やっぱりさ、かわいいゾウ、持ち歩きたいよね!


・「シームレスせん」なので、パッキンがなくて洗うのがラク
・手触りがちょっとザラッとしたマットな質感で、他メーカーのツルツル系に比べて温かみがある
・「ペールホワイト」はクリーム色寄りの白で、温かみがある
・ちょっと太めで、形がかわいい


「ゾウ」以外に、以上のような理由もあるけれど、結局洗うのがラク以外は、個人的な感情によるものだったりする。
年中使うものなので、ある程度の品質が保たれれば、あとは質感とか見た目とか、そういうことが大切だと思う。


人もモノも、結局は見た目ってことなのか。
まわりみでしたー。



【予告】土日はお休み。
月曜日は、オールナイトニッポンの感想です。ナイナイはお休みなので、オードリーだけ。お昼の12時更新です。


【Twitter】同じ人間がやってます。ここはここ、あっちはあっち。
まわりみ (@mawarimixx) | Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ