地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022年 1月8日 オールナイトニッポンの感想

先週のオードリーのオールナイトニッポンについての話です。今週、ナイナイはお休み。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は23年、リトルトゥース歴は7年です。



■2022.1.8<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
予想通り、お約束の今年の目標について。
春日のように、黙ってやることが美徳とされる日本についての苦言。
フレンドパークでパジェロが当たったことで、パジェロに乗らないと失礼ということで意識的にパジェロに乗っていたことの振り返り。
例の、春日による「知らないマウンティング」の話。


アンガールズ田中さんに彼女ができたという話題に。
こういう時事芸能ニュースに触れるのはちょっと意外だけれど、よく知っているアンガールズだからだと思う。
山根さんは「興味がない」そうだけれど、山根さんには聞く義務があるという話に。確かにそうだ!


今の時代のボケについて。
春日みたいに、言われたことをただやるトップダウン方式はもう駄目な時代。
キングコング西野さん、コットン西村という、ウエストコーストスタイルを挙げ、面白いものは西からやって来る説は最高に面白かった。
このワードを若林が言ったから 今日は聴いてよかったと思えた 「西」の記念日。


「オールナイトニッポン 0」に出演ということで、コットンが登場してほんと楽しかった。
コットン西村、春日曰く、「我々は少林サッカーの服だと思って買っちゃう」という「ベルテッドシャツ」で登場。
いやー、すごかった!
聴きながら気になりまくってTwitterで確認したら、まさにあれは少林サッカーの服!
さすが年明け一発目のオールナイト、華やかだった。
コットン西村、無事スタジオに到着できていて良かったね!
また半年後くらいに突然登場して欲しい。



年の瀬の若林、マンションで警報機が鳴りウッディになった話。
おおー、すごいぞ若林。
「ウッディ」っていう例えを出す若林、ほんと素晴らしい。


2週間ぶりのオードリー、やっぱり面白いなーと思っていたら、急に「リトルトゥース」という呼び名を辞めようと言い出す若林。そしてクイズへ。
正解は、「ウ・本人にもわからない」という悪問。アクション問題。
私を含めたリトルトゥースは「ウ」だと思ったんじゃないかと思う。
春日は素直だなー。


若林のトークゾーン
南原さんとご飯デートへ言った話。
南原さんってば、気さくすぎる。さすが芸能界で生き残っている方。
軸をしっかりね!


春日のトークゾーン
オモテデロヤさんがやって来る、ギリギリのところで喋る春日。
年末の春日は、肘・膝パッド付けっぱなしで良い説。
鬼から電話、これは久しぶり!もしもしー!!
なんと鬼から電話、2年ぶり位らしい。えー、そんなに経ったっけ?
これは定期的にやってほしいやつ。


東洋一のツッコミ春日
残念、正解ならず。難しい。
スキルのある春日はわざと正解しなかった説。


エンディング
あんまり面白くなかった。
今日は前半のコットン登場が最高潮の面白さで、あとは下るだけって感じだったかな、個人的には。


今年も個人的な感想を勝手に書いて、よりラジオを楽しめればいいなと思います。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。



【予告】
明日は、深津絵里さんという魔法について。かわいすぎるし!お昼の12時更新です。


【Twitter】同じ人間がやってます。
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ