地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

Twitterと楽天ROOMについて。楽しいは作れる!

改めまして。
2022年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


「また退屈な日々が始まった」なんて退屈な言葉から始まる小説なんて読みたくない!そんなこと書いて面白いわけないでしょ!というようなことを文学賞の新人賞講評で度々言っていたのは山田詠美さんでしたが、私もそう思うし、そんなことを書いてしまうのは自身の問題だと思うので、今年も意識的に楽しく過ごしたいなと思っています。


誘われたら断らない。勧められたらやってみる。やってみようと思ったらやってみる。嫌なことはしない。人は人。
こんな感じかなぁ。
とにもかくにも、バランス?


結局、楽しいは作れる!


さて気を取り直して。
2つ新しいことを始めたのでご報告です。


1.「Twitter」をリニューアル
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


月〜金の12時に規則正しく更新しているにも関わらず、Twitterで「更新しました」と報告するだけだった私のTwitterアカウント。
「こんなTwitterアカウントは嫌だ選手権」があったら相当上位に食い込めていたと思う。
今年からは、そんな規則正しい更新情報はストップ。


ここでは詳しく書きませんが、ブログとは全然違うテーマで元旦より呟きはじめましたー!
今はもう無くなってしまった、私を人間にしてくれた場所について。
Twitterは文字数に制限があるから、それはそれでなかなか難しいぞ、今のとこ。


まだまだ慣れませんが、少しずつ慣れていければいいなと思ってます。
よかったら、ぜひ。
フォローもして頂けると嬉しいです。


2.「楽天ROOM」始めました


ずっとやってみたかったこちら。
ブログを書いていると結構商品が出てくるので、「ブログ→商品」へ飛ぶのではなく、「商品→ブログ」へと飛べるものがあったら楽しいかなと思って。
昔流行った「素敵スタイリスト〇〇さんのおすすめ100選」的な本の、ネットバージョンができないかな、と思って。
モノをどーんと紹介して、それにまつわるエピソードはこちらのリンクへ、みたいなノリの。


でも私の予定と違って、楽天ROOMからクリックひとつで飛べるリンクは貼れないみたいで、モノの紹介文に「ブログ名・ブログタイトル・URL」を書くという苦肉の策に。
まぁ、普通に考えてリンクなんて貼れないですよね。
世の中、タダでできる簡単で上手い話なんて、ないですよね。


楽天ROOMを始めてみてびっくりしたのが、こちらからアプローチしなくても、あっという間にどんどんフォロワーやいいね!がめっちゃ増えること。
そんな状況がちょっと怖いなって思いながら、恐る恐る、動かざること山の如しでやってます。
モノって怖いな、簡単に運用できるって怖いな、でもそういう簡単さが受けているんだろうな。


今年もどうぞよろしくお願いします。
まわりみでしたー。



【予告】
明日は、「中銀カプセルスタイル」に生きる勇気を頂いた話。好きに生きようぜ!お昼の12時更新です。


【Twitter】同じ人間がやってます。ここはここ、あっちはあっち。
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

プライバシーポリシー お問い合わせ