地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2021年 12月30日 オールナイトニッポンの感想

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週のナイナイのオールナイトニッポンについての話です。オードリーはお休み。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は23年、リトルトゥース歴は7年です。



■2021.12.30<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
年末中の年末だというのに、オリコンさんの密着が今日も入っているという話。大変だなぁ。
そんな中、しっかりとおとなしくキューを待つ出川。
CMが入るまでのオープニングトークには登場せず。
年末にナイナイと出川の3人で喋るのは8年ぶりだそうで、高まる期待。嬉しい!


CM後、きっちりキューが出るのを確認してから登場する、黒豆茶持参の出川哲朗57歳。
待ってましたー!おかえりなさい、出川哲朗。
登場してすぐに、「お〜、オールナイトニッポンに2人」と口にする出川。いいねー。
以前から言っていた、出川家は58歳で亡くなりがち説の58歳にいよいよ近づいてきた出川。
「死にたくない」と訴える相変わらずな出川。お兄ちゃんもいるし、大丈夫だよ、きっと!
岡村さんが出川に結婚報告した時の話などを次々と言い始める出川はやっぱり最高。


青木裕子さんは、頭良い。
岡村さんのワイフは、ごはんめっちゃ食べる。
そんな話をしていたら、出川はすかさず、かつての「モデルくずれみたいな全然食べない子」のことを言い出す。相変わらず場を読めない出川。


そんな素敵で可愛らしいナイナイの妻に比べて、結婚したら途端にマッサージしてくれなくなった出川の妻。
出川的にはそのギャップが良いと謎なことを言い出す始末。
食卓では「お前がこぼすからだよ!」と言われる、クソテツ改めジジ。
出川ってば、ジングルも酷いし、CMに入ったのに全然気づかないしで、ほんととんでもないベテラン。
岡村さんが「ずっと妻と一緒で息が詰まる」と言っていたと暴露してみたりも。


「俺のホーンテッドマンション」を語る出川。
結局出川が来ると、恒例の「僕たちのラブアンドセックス」になってしまっていた。


その流れから、なんと、岡村さんが出川にレクチャーをし始めるという展開に!
「今日抱け!今こそ抱け!」と。
ヘビーリスナーとして、私、感動のあまり泣きそうになってしまった。まじで。
出川も泣いていたよー。あの小僧が…って。


「来年この結果言いに来るわ」という最高の言葉を残して出川さんの出番終了。
凄い!これがベテランの力ってやつなのか!


ナイナイ共通テスト
月に1度のリスナーとの生電話回。熊本県のみかんちゃん、17歳。
スマホを持っておらず、一生懸命ニッポン放送の電波をキャッチしようと頑張っていて素晴らしい。
将来はラジオに携わりたいそうで、なんて素敵な子なのだろう。頑張って欲しい。


「トラトラトラ」わかんないかー。妙齢ヘビーリスナーな私、秒でわかったぜ。
世界で初めてノリツッコミを取り入れた伝説のドラマ「天気予報の恋人」のことも知らず。まぁそうだよね。
あの岩下志麻さんと矢部氏がメル友になったという、伝説の月9。懐かしい。


年の終わりの流行語大賞
毎年恒例のやつ、すっかり忘れてたー!
リスナーの方々ってば、募集していなかったのに律儀に送ってきていて素敵だなと思った。
この、お互いの流行語を言い合いながら、ポツポツとその時のエピソードを話す感じが毎年すごく楽しいんだよねー。
来年は、がっつり時間取ってやってほしいな。
今年の私的流行語大賞は、「吉川さん(よしかわさん)」。


来週1月6日は、毎年恒例、年の始めのお休み週。
「錦鯉のオールナイトニッポン」だそうで、おめでとうございます!
その次の週のナイナイ回、恒例の「大阪冬の陣」の報告はあるのかな、ご時世だからないのかな。
別に大阪に帰らなくてもいいから、大阪に帰った体で話を聴きたい。
だって、落語並みに毎年内容が一緒なんだから。
うえのぼうくんの鯖寿司スタートで。


今年も楽しくラジオが愉しめますように。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。



【予告】
明日は、Twitterと楽天ROOMについてと、改めて新年のご挨拶。お昼の12時更新です。


【Twitter】同じ人間がやってます。ここはここ、あっちはあっち。
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ