地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

毎日更新をやめて、週5更新にしてみます

地方に住むようになって、時間ができたこともあり、また自由に思ったことをつらつら書くブログという名の日記みたいなものを書いてみたいなと思って始めたこのブログ。


2020年の12月の突然の思いつきだった。
はじめはスマホのみで、できるだけの更新。
やっぱり書くのって楽しいなと、5月にChromebookを購入してからは、毎日更新するように。


もう20年以上も前のことですが。
「はてな」はもちろん「ブログ」という言葉さえなかった、私が女子高生だった頃、私は日記サイトの運営を始めた。1997年の秋だった。
その時の私も地方に住んでいて、毎日更新していた。
日記サイト=毎日更新が当たり前、という謎の思い込みにより、毎日書いていた。
楽しかった。愉しかった。


その後就職してからも、そのサイトで毎日書き続け、6−7年間、ずっと毎日書き続けた。ブログではなく、完全なる単なる日記を。
今となっては、本当に良い思い出。
当時の私は、仕事との相性が悪くて辛い時期だったけれど、インターネット上に書く、ということに救われた。


それを辞めてからは、便利なブログもやってみたり、やらなかったり。
忙しいから毎日更新できないし、以前よりも愛着も持てなくて、そこまで楽しめず。


だから今回は、あの楽しかった毎日更新をしてみようと思ってやってみた。
確かに毎日書くのは楽しい。愉しい。


でもブログ内で「都会から地方に引っ越して時間ができた」と言いつつも、こうやって毎日書いていると、当然だけれど他の時間が減ってしまった。
そして書くことに一生懸命で、メンテナンス的なこともできず、アクセス解析の使い方も全然わからない今の状況。いやだ。


だから毎日更新をやめて、週5更新に減らしてみることにしましたー。
更新タイミングは、月〜金のお昼の12時。


月:オールナイトニッポンの感想。
火〜木:思ったことを。
金:愛用品を語りたい。


こんな感じにしてみようと思います。
これで少しは余裕ができるかな。早く自分のペースを掴みたいな。
これからもよろしくお願いいたします。


書いても書いても、ちっとも上手くも早くもならない私の文章は変わりませんので、あしからずです。
まわりみでしたー。


【予告】明日は、本「希望の歴史」について。これは本当に本気でおすすめ。お昼の12時更新です。



【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ