地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

秋めいて色々不安になるけど、もう動じない

秋めいてきた。朝夕、朝晩が涼しい。
私は秋の初めの少し冷たい風を浴びると、心がきゅんとなるタイプ。
だから秋の初めは毎年、何かをしなければ、と急激に激烈に思ったり、虚無感に襲われる。心臓が締め付けられる感じになる。
中には春にそういう風になるタイプの人もいると聞くけれど、私は春は全然大丈夫で、秋だけ。


若い頃はこの感覚をどう扱って良いのかわからなくて、ひとり心がぐるぐると右往左往していたけれど、もう何十回と毎年これを繰り返している今は、ああまた秋が来たのか、とやり過ごすことができる。
こんな時はしっかり寝て、当たり前のように毎日が寒い冬が来るのを待つだけだとわかっているから、何ともなしに何かを考えたり、不安になったりすることもなくなった。


だから以前に比べて、過ごしやすい秋をしっかり楽しめるようになったし、良かった良かった。と、思ってはいるけれど、ちょっと寂しさもあるかも。
ああ、大人になってしまったな、と。


魔女の宅急便の「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」とは違うけれど、間違ってはいない。言葉にすると、今はこういう感じ。


甘いスイーツにも、前よりもあんまり興味がなくなってしまって寂しいです。
まわりみでしたー。


【予告】明日は、「マツコの知らない世界」にあのKREVA様が登場した話。しかも、文房具の話で。



【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ