地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2021年 9月2日と9月4日 オールナイトニッポンの感想

先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は23年、リトルトゥース歴は7年です。



■2021.9.2<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
やっぱり先日の音楽の特番について。私はあの特番を1秒も見ていないから、全くついて行けず。悔やまれる。
さっそく「粉ポカリ世代」という言葉を使う岡村さんは楽しそうだった。
当時、SMAPがスタッフに怒られていた話や、エグかったダウンタウンを知らない人たちがいる、という話。時代だなー。
今回、爆笑問題もなかなか攻めていたらしい。


鍛冶マネージャーも星野マネージャーも、この特番にびびってミス。お弁当やレッドブルをコンビニまでわざわざ買いに行ってしまったそう。
それだけすごい番組だったんだなぁと思った。ああ、見ればよかった。


久しぶりのこういう特番に出たことで、しみじみとするナイナイ。
ナイナイは、若い頃からこういう特番にも普通に出ていて、今も当たり前のように出ていて、本当にすごいなぁと思う。
今のナイナイみたいな正統派にテレビに出続けるって、なかなかできることじゃない。
今は色んな表現方法があるから、色んなフィールドに移った人が大勢いる。それが悪いわけではないし、それも凄いこと。
だけれども、ナイナイみたいなまっすぐ道筋の人は、本当に本当に一握り。


そしてやっぱり、鶴瓶師匠の凄さ。つるべ。わるべ。するがまなぶ。


来週のスペシャルウィークは前向きな発表がある!とのこと。こういうのは初めてのこと、だそう。
なんだろう。
私は、岡村さん関連のことだと予想。子供が生まれました、に一票。


かつて、元 石田D(ストーカー行為の末、結婚)が奇跡的にトム・クルーズへインタビューしたことも話題に出ていて、すっごい懐かしかった。
もー、あの時の放送は最高に面白かった。最後の最後で石田Dが指名されて、奇跡って本当に起こるんだなって思ったもん。
あれ、かれこれ15年くらい前かな。鮮明に思い出せる自分は、あの頃から何も成長していない。


久しぶりに清水圭さんの名言「塩は塩、タレはタレ」も音源が流れた。
これまた15年前頃は何かと流れていたけれど、すっごく久しぶりに流れて嬉しかった。
で、エンディングでこれについて何のことだか知らないリスナーから質問が届いていてびっくり。そうだよなぁ。相当に昔だもん。


悪い人の夢
特番を見ていないのでついて行けず。また悔やんだ。
矢部家の野菜情報もあり。


チューバッカクイズ
ガチなサッカー情報に成り下がっている。


音楽特番を見なかったので、あまり楽しむことができなかった。ラジオを楽しむために、テレビを見るべきだった。
とにかく、来週を楽しみに待つしかない。



■2021.9.4<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
火曜日の「星野源のオールナイトニッポン」にゲスト出演することを早速宣伝。
ところで私はあんまり星野源が好きではないので、若林きっかけに星野源のラジオを聴いて、少しでも好きになれたらいいなと希望を持っています。


浮気と不倫、を絶対に別にしたい春日。「冷静と情熱のあいだ」。
パパ友以前に友達がいない、と933に指摘される春日。もっとやれー!933!


来週は、なんと!石川佳純ちゃんがゲスト!!!
これは凄い!私が聴き始めてから、オードリーだけはスペシャルウィークに微妙な人が多かったけれど、あれは壮大なフリだったのかな、と思うくらいにビッグゲスト!
いくらスポンサー繋がりで、若林が大ファンで、カスミンかぶりとはいえ、本当にすごい。楽しみすぎる。


春日はカスミンのジェネリック。
ひろしのコーナーはやってくれないだろう。
最悪、石川佳純選手に番組をまわしてもらおう。


https://news.yahoo.co.jp/articles/ebd48b179173f369443867d2b88b1f293a330599news.yahoo.co.jp


若林が高校生の頃、雪印のコーヒーを机にぶら下げるスタイルだった。そんな中、いきなり数学の教師に飲まれたという事件が起きたことがある。
で、名古屋市長が金メダルをかじったニュースを見て、同じ種類の話だな、と若林がコーヒー牛乳のことを思い出したという話。こういう話、私は大好き。
ほんと、おっさんって意味不明。


若林のトークゾーン
アイスコーヒーを買って怒られて、久しぶりに頭痛が起きた話。
ほんとね、そうだよね。生きていたらやること色々あるからさ、全部を当たり前のように網羅できないよね。
時に怒られて、優しくされて。人生って、つらい。


春日のトークゾーン
春日と子とチャチャで過ごした話。
これまでで初めての経験だったそうで、いかに春日が忙しいか、そして933に支えられて生きているかがわかるエピソードだった。本がボロボロになっていることも知らない春日。


「カンブリア宮殿」で泣き止んだ子、凄いぞ。大物になるかも。
寝かしつけにも成功した春日は、ちょうど帰ってきた933に褒められたそう。さすが933、調教が上手い!


テレビ「カンブリア宮殿」を録りだめしている春日に好感を持った。私も同じだから。
あの番組は、他の同じような番組とは実は全く違う。最後の村上龍さんの語りがあるから、そこが面白いから私は見ている。
あと、あのナレーションの声がね、村上龍さんくらいにインパクトがあって面白いしね。


東洋一のツッコミ春日
難しかった。これ、問題を作るのも難しい。


来週の本物のカスミン出演に向けての回で、今回もある意味スペシャルウィーク。
あー、来週が楽しみで楽しみでわくわくするー。



来週は、もんたよしのりさん、DJ KOOさんがゲストで来られる前よりも、楽しみなスペシャルウィークです。
まわりみでしたー。


【予告】明日は、夏から秋になって心がきゅんとする話。でも私はもう大人だから大丈夫。



https://www.zfc-shop.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=R0019G0018&vid=&cat=&swrd=www.zfc-shop.jp


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ