地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2021年 5月20日と5月22日 オールナイトニッポンの感想

月曜日は、先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話。
実生活では誰とも話せない話。
ヘビーリスナー歴は23年、リトルトゥース歴は7年です。



■2021.5.20<ナインティナインのオールナイトニッポン>
大雨情報からのスタート
矢部さんの声から始まる本日。ナイナイ2人体制に慣れている私の耳には、岡村さん一人体制でアナウンスしていた時よりも、ものすごく落ち着く。地震や台風情報の時も、岡村さんの時は、ちょっと心許なかったな。決して、岡村さんが悪いってわけではないけれど。


星野源さんとガッキーの結婚の話
岡村さん結婚後のこういう話、待ってました!こういう岡村さんにゆかりのある?おめでたい芸能ニュースの時、木曜日が待ち遠しくなるのは条件反射。以前岡村さんは、星野源さんのことをしきりに”あの人はセンスのかたまり”と言っていたなー。
久々に聞けた、「ねたみ そねみ ひがみ」に大満足。


流れた曲
布施明「君は薔薇より美しい」が久々に。カポーティのことには特に触れず。


ひでちゃんの呼び方の話
これで終了かなぁ。私はこの話、よくあるお笑い芸人っぽい引っ張り方のトークであんまり好きじゃなかった。こんなにも早く仕事一緒になるなんて。ある意味早く完結して私は良かったかな。


悪い人の夢
鍛冶マネージャーのしばきたいランキングの話で、検便の話が出て、ハガキ職人ていいな、と思う。やっぱり芸能人は、つるとんたんにうどん食べに行っているんだなー。ところで、つるとんたん、私は今日までずーっと、夏木マリさんがオーナーとばかり思っていたら、ネット調べによると、オープニングの時だけ手伝ったそうです。
今日のジャネットのハガキは、M-1決勝進出者の羅列で素晴らしかった!感動!ジャネットって、時々ほっこりする良い話とか、かわいい話とか、凄すぎるのとかあって愛おしい。


ナイナイ漫才のコーナー
久々にスタバのマグカップなくなった話が出て懐かしかった。あの頃確か私は高校生で、ラジオ聴き始め。ラジオって、身近に起こった出来事を何でもかんでも話すんだなー、と驚いた記憶が。イルカさんはオーバーオールだから、そのポケットに入れたんじゃないか?とか。
歴代マネージャーの話も、さすがハガキ職人!な感じで面白かった。皆さん細かいネタを覚えていてすごい。ナイナイ本を読み込んだりもしているのだろうけれど、やっぱり書こうとする事に合わせて記憶を取り出さないといけないから、ほんとすごいなって思う。
なかなかじまマネの変なセーターは、私も記憶にないかも。うろ覚えだけれど、スペシャルウィークの時にYOSHIKIディレクターが、「impossible is nossing」って書かれたTシャツ着ていた話は印象に残っている。


ところで。
YOSHIKIさん(宗岡芳樹さん)がニッポン放送を辞めてから、大幅にオールナイトの出演者が変わり、ジングルが統一されたりもした。すると、どの曜日もCMが急にどんどん入るようになった。特に、月曜日と火曜日。私はちょっと、悔しいです。ラジオ愛の人が、ビジネスセンスのある人に負けた気がして。



■2021.5.22<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
セブンイレブンに売っている、ストロングスタイルのジャムパン、気になる!食べたい!
以前はユースキンのリリップキュアも買った私なので、探してみよう。あのリップはかなり良い。さすが若林おすすめの第3類医薬品。
春日がコンビニのことを「コンビニエンス」というのが、ひそかに好き。


ゆでたまご先生、というか、嶋田先生の話、しばらくブームだったなー。
若林家のエッグスタンドの話とか、ソーセージのしゃぶしゃぶの話とか、なんか若林家って、変なの。だから、若林正恭は若林正恭なのかな。
オードリー2人はオールナイトを介さないと、チーム付け焼刃とはもんじゃの作業を介さないと会話ができない、と笑って話せる関係性だからこそのこのラジオ。いつもお世話になっています。
若林が売れていない頃、裁判傍聴に行っていたと聞いてなるほどなって思った。私は行ったことないけれど、裁判傍聴の本をよく読んでいた時期があった。あれ面白い。自分って全然マシだなって思える。


出落ちの話
春日が結構本気で考えていて、そういう所が春日だなーって思った。真面目。923と笑顔で、とか、根っこは真面目。何でも真正面から物事を考えられる才能がある人なんだなと、怖さも感じる。


星野源さんの結婚の話
高橋真麻さんの話から入るのがオードリーだなって思うし、真麻さん最高だなって思わせてくれるオードリーの凄さ。
星野源さんと仲良いアピールをする若林。まぁそういうわけではないんだろうけれど、若林だって芸能人だもんなー、と思いつつ聴いていた。


春日家の一升餅の話
以前は姪っ子さんの手紙で号泣していた春日、今では完全に子供中心。月日は確実に流れていっているんだなと感じた。


若林と春日だけは呼び捨てにする、ストロングスタイルのブログです。
まわりみ



7premium.jp



【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ