地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

地方では、靴が全然すり減らない

数年経って気づいたのは、地方に住んでいたら、全然靴がすり減らないということ。車移動が殆どの生活だと、全然歩かないから。

都会の電車移動生活では、とりあえず最寄駅まで歩くしで、1日に最低20分は屋外を歩いていた。雨の日も、雪の日も、当たり前に。みんなそうしていた。
買い物へ行っても店から店へ歩いて行って、トータルで1時間位は歩いていたような。
今更ながら、生活の中にあんなにも歩く事が組み込まれている都会生活って、ある意味健康的だったなぁ。そして、めちゃくちゃ太っている人って、どんだけ食べているんだろうと、今になってしみじみ思う。

結局ヒールがないのが1番楽だけれど、そうもいかない。だから、靴は値段高めでも良いから歩きやすいヒールを、と思って色々試してみていた。かなりの情熱を持って靴を試着、検討。靴が生活の快適さに、今以上に切実に直結していた。
足に合う気に入った靴は頻繁に履くので、しっかり消耗して、買い替えのサイクルが今より断然早かった。あーあれこれ悩んで楽しかった。

今、悩みはなくなった。ワコールのサクセスウォークっていうのを履いているから。スニーカー以外のヒールのある靴は全部このシリーズ。まじで全部。本当に全部。まぁ、4足ですけど。
このシリーズはサイズ展開が幅広くて、自分の足幅にちゃんと合うものが見つかる。しかもヒールがしっかり体の重心を支えてくれる構造で超歩きやすい。
全然痛くならないし、疲れない。7センチのヒールでも普通に走れるし、何てことなく日常生活を送れる。何なら、旅行だって行けそうな勢い。
しかもさすがワコール様、作りもしっかりしているので長持ちで、週に2回とかコンスタントに履いているものも、かれこれ3年以上履いている。のに、まだまだ履けそう。あんまり歩かない地方生活のおかげで、コスパ最強過ぎる。

これ、都会での毎日がウォーキング大会生活の時に知りたかった!これさえあれば靴を選ぶ時間が節約できたし、足の痛み、疲れから開放されたのに。
でもまぁ、あの選ぶ楽しみも都会の生活の一部だったと思おう。

ただ、ブーツを履く機会が皆無になってしまって苦しくはあるのでその話はまた今度。
まわりみ


試着必須!CAさんも御用達らしい。

【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ