地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

お風呂をリフォームして、新たに買ったもの3つ

こんにちは、まわりみです。
Qoo10のメガポ、まだ何も買ってません。調子いいです。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


↓お風呂と洗面をリフォームしたこれまでの話はこちら
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



新しく購入したのは3点

新しいお風呂になって、新たに3点ほどお風呂グッズを購入したのでご紹介。
・棚(山崎実業のtowerシリーズ)
・シャワーヘッド(アラミック)
・水切りワイパー(山崎実業のtowerシリーズ)


全て楽天市場の「BATH ROOM」というお店で購入。
ここは購入後、レビューを書くとおまけがもらえるのでおすすめです。
私は今治タオルをいただきました。

棚(山崎実業のtowerシリーズ)

棚を全く付けなかったので、マグネットで付けられる棚を購入。
憧れだった、山崎実業のtowerシリーズのものです。これ、好きな人多いですよね。
私のガチ恋、笑うくらい丁寧な暮らしを送られている、アインシュタイン 河井ゆずるさんも大好きな山崎実業。


私が選んだのは、「BATH ROOM」店舗限定のワイドサイズで、幅が27センチ 奥行8センチのもの。
この幅、シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・洗顔フォームが置けてちょうど良かった!
この大きさ、かなり良いと思う。
ちなみにシャンプー、コンディショナー、ボディソープは、花王のスマートホルダーを使っています。これは本当におすすめ。激しくおすすめ。


mawarimixx.hatenablog.com



シャワーヘッド(アラミック)

ジャパネットなどでは、手元に止水スイッチが付いているものが売られているけれど、私が購入したシンプルな「節水シャワープロ ST-A38」あたりで充分だと思いました。
シャワーの肌当たりが優しくなるし、節水も勝手にできるなんて最高。
シャワーヘッドは他のメーカーでもお安いものがあるけれど、私は安心のアラミックに。

水切りワイパー(山崎実業のtowerシリーズ)

これは素晴らしい商品!
マグネットが付いているので、お風呂の壁にくっつけることができる、唯一無二の商品です。
これを使って水を切るの、めちゃくちゃ楽しいです。なんか。
正直、それまで使っていた無印良品のものに比べて水切り能力は落ちるのだけれど、それでも全然許せるくらいに美しいデザイン。
あと、無印良品のものより幅が広いので、広範囲を水切りできるのも良し。

マグネット多め

最近のお風呂って壁にマグネットが入っているからほんと最高。
本当は、お風呂の椅子もマグネットにしてみたいのだけれどそこまでは今はいいかな、としていません。
洗い桶もマグネットにしようと思っていたのだけれど、マグネットが入っている=今使っている100均のものと比べて明らかに重くなる、と考えてこちらは軽さを取ることに。


壁にマグネットが入っただけでこんなにも世界が広がるだなんて。
まわりみでしたー。


【予告】土日はお休み
月曜日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ