地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

みんな大好きユニクロU「クルーネックTシャツ」って本当にみんな大好きなの?

ユニクロUの「クルーネックTシャツ」、インフルエンサーたちがやたら着てるし、色ち買いしてるし、公式サイトにはとんでもない数の絶賛レビューで溢れているから、私も去年買ったんです。1枚だけ。
そうしたら、全然良さがわからなくて、早くクタクタにして捨てたくなって、私ってダメなのかなぁと自己嫌悪に。
みんなが良いというものを、良いと思えない時、私はちょっと悲しくなる。


生地は確かに肉厚で体のラインも拾わずに良いけれど、でもでも、着てるとなんか、あの生地はケミカルな感じがして気持ちが悪い。
あのツルッツルな感じの生地が好きになれない。
真夏はあの肉厚で、目の詰まった生地が暑すぎる。


そして、あの体操服みたいな首元が大問題。詰まりすぎて苦しくて窒息死しそう。
は大げさだけれど、首元の詰まりすぎで脱ぎ着する時にちゃんとフェイスカバーを使っても、私はいつもファンデーションが付いてしまう。


ところで世の中のみんなって、家でフェイスカバー使ってるのかな?
私、ケチだから服屋で試着した時に使ったフェイスカバーを試着室のゴミ箱に入れずに持って帰って、家で使ってるんですが、そういう行動って普通なのかな?


そんなこんなで、みんなが「良いです!丈夫です!しっかりしてます!」とか言ってる首元が今やダルダルになっちゃってるし、相当にみっともないのでもう外には着て出られないんですけど。
みんな「毎日着てます!」って言ってるけどほんとに毎日着てるの?ダルくなってないの?


小さめのつくりなのにSサイズを買ってしまった。
イエベ秋なのに、似合わない真っ白を買ってしまった。
このあたりに敗因はありそうだけれど、それにしてもみんな、そんなに絶賛することないんじゃないか?


と思う私は、無印良品の「ムラ糸天竺編みフレンチスリーブTシャツ」が大好き。
同じTシャツなのに、対局の位置にいると言える両商品。
そもそもユニクロのクルーネックTを買おうと思った私が悪かった。
結果は目に見えていたのに、買った私が悪かった。


ユニクロの広告の力は偉大で怖い。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。


【予告】明日は、楽天の勢力すごいですね、って話。私は助かってます。お昼の12時更新です。



www.uniqlo.com


www.muji.com


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ