地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

25歳記念に買ったマリーエレーヌは今(前編)

石田ゆり子さんが好きなジュエリーブランドとして、ウィリアム・ウェルステッドがネット上で異常に有名。なのだけれど、御本の中では、石田さんはマリー・エレーヌ・ドゥ・タイヤックも素敵ジュエリーブランドとして同時に紹介している。


なのに、ネット上で石田さん愛用ジュエリーとしてヒットするマリーエレーヌ関連は、真珠のTASAKIとのコラボピアスのみ。
ネットと本で事実が違うのは、何かの陰謀に違いない。CM関係の。


他にも、寺島しのぶさんが結婚した当時、婚約指輪としてマリーエレーヌの特別にデザインされたものが贈られたと報道されていたのに、今ではネット上でそんな情報、かけらも出てこない。これも何かの陰謀に違いない。
私はその報道、かなり記憶に残っているんだけどなぁ。


なぜマリーエレーヌについてよく覚えているかというと、私はマリーエレーヌのネックレスを持っているから。
だから、あ、私も持ってるブランドのやつだ!と、気に留めやすい。


購入したのは15年前。25歳の記念にだった。チェーンと半貴石のチャームで、10万円ほど。
当時は石田さんの紹介も寺島さんの報道もなく、一部のファッショニスタ(笑)おすすめの品として知ったのみ。
そんな不安定なものを、えいや!と買ったその時の私、偉かったぞ。


当時、ティファニーのバイザヤードとすごく迷った。ティファニーの方が超有名だから、価値が永遠なのではないか、飽きることがないのではないか、結局ダイヤが最強なのではないか、などと考え、相当迷った。


結局、マリーエレーヌの直営店が東京にしかない事が決め手となり、結局マリーエレーヌのものにしたのだった。
ティファニーはどの地方に住んでいても、少し足を運べば店舗へ行けるからね。


※この話は明日につづきます


払った金額がデカいからか、思いのほか語ってしまった。
まわりみ


↓明日はここにある
mawarimixx.hatenablog.com



【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ